2012年4月17日火曜日

家族皆で。。。

4月16日 曇一時晴

家族全員が休みの日だったので超久しぶりに全員でドライブに出かけました。
行き先は高遠城址公園、桜はまだ蕾状態なのは判っていたけど。。。

IMG_0119.JPG

案の定こんな感じですがこの日の夕方開花宣言が出たようです。
隣接する高遠美術館で片岡鶴太郎展が開かれていたのでこちらを見学して高遠さくらの湯に行き温泉&昼食でのんびりすることに!

IMG_0120.JPG

さくらの湯はそれほど大きくないけど露天風呂もあって露天風呂脇にはタカトオ桜があるけどこちらもまだつぼみ! でもボイラー室の煙突脇のところだけは咲いてます。やっぱ暖かいからですかね。

IMG_0121.JPG

昼食はご当地のソースカツ丼を頂いてみました。結構ボリュームがあって美味しかったですね。

IMG_0122.JPG

帰りは山梨の大法師公園の桜をみて帰る予定でしたが、子供たちが御殿場プレミアム・アウトレットに行きたいというので少し遠回りになるけど、その帰りに新東名高速道路を使うのもいいかなということで予定変更!

IMG_0124.JPG

新東名高速道路の事前情報で各SAの話題(新規出店、初出店等)がありましたので夕食代わりを兼ねて途中の駿河湾沼津SAに寄って見ました。

IMG_0125.JPG

私は桜えびかき揚げ蕎麦を食べてみましたが、、、期待はずれ^^;
次は(いつになることやらですが)何を食べようかな!?
でも道路はとても広くトンネルも多いですが今までのような急に狭くなるような違和感がなくとても走りやすかったです。
しかし久しぶりに一日長距離を運転して疲れました。。。



4 件のコメント:

  1. 早くも新東名を通られたんですね!
    長距離の運転、お疲れ様でした~
    ソースカツ丼、美味しそうですね(^-^)
    御殿場のアウトレット、行った事は無いんですが
    広くて楽しそう♪

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    新東名高速道路はSAに入る車で渋滞が起きているようです。
    今度は浜松の方へ向かって行ってみようかと思います(^^)
    御殿場アウトレットは実は私も初めて行きました。
    広い敷地内にブランドショップがいくつもありますが、、、
    私は20分くらいで飽きてしまいました^^;
    月曜の夕方でしたが神奈川県ナンバーの車も多く見かけました。
    是非機会があったら行ってみてください^m^

    返信削除
  3. お父さん、お疲れ様でした♪♪♪
    片岡鶴太郎展やっているんですか?
    鶴ちゃん、いつの間にか芸術家ですね~
    一度、拝見したいと思っています♪
    御殿場のアウトレットでは、何か掘り出し物あったでしょうか?
    アウトレットじゃ女子のストレス発散になります!(^-^)v
    お父さん、お付き合いお疲れさまでした♪

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    高遠の桜は蕾と判っていましたが、片岡鶴太郎展が開催されて
    いるので桜見られなくてもいいや って感じで行きました(^^ゞ
    アウトレットでは子供たちと奥様がここ行ってあそこ行って って感じで・・・
    私はニコンとスポーツショップを数店見ただけでした^^;
    もうすぐGWですね、たっくん何処かお出かけなのかな!?

    返信削除