2011年5月30日月曜日

コンサート

5月29日 雨

奥様の誘いでコンサートに行ってきました。

IMG_0030.JPG

山本譲二さんと田川寿美さんのコンサートです。
割引券をもらったとのことで5000円のところ2000円です。
奥様も私も演歌にはそれほど興味もありませんが、奥様は今の仕事柄お年寄りとの関わり合いが多いので、演歌の好きなお年寄りの気持ちを少しでも理解しようと行きたかったようです。
案の定、会場に来ていたお客様は自分たちのお父さんお母さん世代と思われる人がほとんどです。
でも、やはりプロ! 特に山本譲二さんは綾小路きみまろさんばりのトークで会場を笑いの渦に巻き込んでました。



4 件のコメント:

  1. 山本譲二さん、寡黙なイメージもあったんですが
    トークも面白いんですね~(^^)
    こちらも昨日2時開演の「星守る犬」試写会に当たってたんですが
    雨に負けて断念しました(^^;)

    返信削除
  2. 普段興味のない演歌も、会場だと迫力満点でついつい引き込まれちゃいますよね♪
    私も数年前、梅沢登美男と前川きよしのお芝居&コンサートに母に誘われて行きましたが、いつの間にか真剣になってました^^;
    梅沢登美男の女形なんて見入っちゃいましたよ(笑)
    そうそう、山本譲二ってお話し上手なんですよね!
    昼のトーク番組で知りました。

    返信削除
  3. ��ますみさんへ
    山本譲二さんはイメージとちょっと違うかもしれませんね。
    今年61歳だそうです。
    お酒が好きそうで、血糖値、尿酸値等々が高いと笑ってましたが、
    バイタリティ一杯という感じでした。
    こちらも、結構激しい雨の中でのお出かけでした。

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    生で歌を聞くとやっぱりプロですね。歌がうますぎます(^^ゞ
    梅沢登美男さんと前川きよしさんのコンビはNHKでも放送されてましたよね。
    時々見てました(^^)
    あまり興味がなくても時々会場に出かけて雰囲気を味わうだけでも
    違うんだなって今回わかりました(^^ゞ

    返信削除