2011年6月6日月曜日

ハイキングに行ってきました。

6月6日 晴

昨日、地区生涯学習推進会主催のトレッキングに奥様と参加してきました。
行き先は長野県北八ヶ岳で麦草峠(麦草ヒュッテ)から白駒池-剣ヶ峰を通り八千穂高原スキー場までの信濃路自然歩道を歩くコースです。
標高2000mの原生林の中を歩くのですが、あいにく曇っていて北八ヶ岳の山並みは眺められまえんでしたが、白樺やカラマツの新緑を楽しみながら歩く事ができました。
帰りには八峰の湯により露天風呂で汗を流し楽しい一日を過ごす事ができて良かったです。

pic16.jpg

歩くのに一生懸命でそれほど写真はとれませんでしたが、こちらにおいてあります(大した物はありませんが^^;)

http://toki1465.sakura.ne.jp/slideshow/nivo-slider/20110605.html




4 件のコメント:

  1. たくさんの方が参加されてたんですね~(^^)
    見ているだけで鳥の鳴き声が聴こえてきそうです。
    白いお花、可憐ですね♪

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    この花の名前もわからずに撮ってましたが、コミヤマカタバミ
    だそうです。
    シャクナゲが一杯ありましたが、7月が見頃だそうです。
    そのころ行けば一番良いかもしれません。
    参加は全員で50名でした(^^)

    返信削除
  3. 昨日は、まさにハイキング日和でしたよね♪
    八ヶ岳、やっぱり良いとこですね(^-^)
    緑いっぱいでマイナスイオン満載!!
    深呼吸したくなっちゃいます(^-^)
    ウチも昨日はたっくんの幼稚園の遠足でした。
    大型バス9台で民族大移動状態で、埼玉の森林公園へ行って来ました(笑)
    こちらは、暑い!暑い!
    子供たちは、そんなの関係なしに遊んでましたが、親がバテバテ^^;
    今朝は、昨日の疲れが残ってるようで、やる気無さそうに幼稚園へ行きました^^;
    私も、今日はやる気是ゼロです。。(笑)

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    雨がふらなくてよかったですが、どうせなら青空のもと
    が良かったです(^^ゞ
    標高2000メートルなので天然クーラーの中でとても気持よかったです。
    たっくんは初めての遠足だったのですね。大型バス9台ってすごいですね。
    たくさんのお友達と楽しい時間が過ごせたでしょうね。
    お母さんもお疲れモードのようですが、今日はもう大丈夫ですか!? ^^

    返信削除