2011年7月30日土曜日

鎌倉

7月30日 曇時々晴

夏休み先取りの4連休の初日木曜日に三十数年ぶりに鎌倉に行ってきました。お姉ちゃんも休みだったので誘ったら行くっていうので父娘の二人ミニ旅です。

今回のコースは、JR富士駅→JR藤沢駅→江ノ電藤沢駅→江ノ電長谷駅→長谷寺→鎌倉大仏殿高徳院→江ノ電長谷駅→江ノ電鎌倉駅→小町通り(ここで昼食)→鶴岡八幡宮→建長寺→浄智寺→東慶寺→円覚寺→JR北鎌倉駅→大船駅経由→JR富士駅
でした。

この日は曇り空で時折小雨も降ってきましたがお日様が顔を出すことがなかったので真夏の暑さは避けられて良かったです。それでも結構歩いたので良い運動にもなりました。

奥様も休みだったら良かったのですが、今回は残念ながら仕事で行けませんでした。
なのでお土産を少し買って帰りました。

おみやげ一つ目(^^) 鎌倉ねこやで購入
IMG_3805-1.JPG

IMG_3949-1.JPG

おみやげ二つ目(^^) 鎌倉花仙で購入
IMG_3880-1.JPG

IMG_3952-1.JPG

各場所で写真も撮りましたが、それらはPhotosページにアップしておきました(*^_^*)

http://toki1465.sakura.ne.jp/photogallery02.html ←の「鎌倉」のリンク文字をクリックです。




2 件のコメント:

  1. 鎌倉へお出かけされてたんですね(^^)
    神奈川県民ですが、知らない所のお写真がたっぷりで
    龍の天井も初めて見ました(^^;)
    リュック背負ったかわいい女の子がお姉ちゃんですね~♪

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    ほんとに久しぶりに行ってきました。
    ずっと前から行こうと思ってたのですが、、、
    しかし花の綺麗な季節に行ったほうが良いと改めて思いました^^;
    -リュック背負った
    はい、そのとおりです。大人になっても親父に付き合って
    くれるなんてちょっと幸せを感じます(*^_^*)

    返信削除