2011年10月4日火曜日

北海道旅行

10月04日 晴

9月30日から3泊4日での北海道旅行、無事行って来ました。
初日はこちらでは晴れてんましたが北海道は雨!
奥様が楽しみにしていた旭山動物園は大雨の中での見学になってしまいましたが、普段は多くの見学者で人気のところはかなり待たないといけないらしいのですが、ほとんどのところをすんなり見られてこれはこれで良かったかな(^^)
2日目からはお陰様で天気も良くなりその後は雨になることもなく、楽しい旅になりました。
しかし、私が一番楽しみにしていた知床の遊覧船での海からの見学が荒波で欠航になってしまい観られなかったのが残念でした。
帰りの日は各地で初雪を観測するような気候になり、お陰で新千歳空港に向かう道東自動車道ではムトロ辺りで雪景色も見ることが出来ました。
全体的には各宿泊場所でおいしい料理や温泉を楽しむことができまた、車中からはこれぞ北海道という景色を堪能し久しぶりの旅行を有意義に過ごせたと思います(^^)♪

pic2.jpg

富士山にかかる笠雲を上から見ることが出来ました。

pic58.jpg

道東自動車道からみたトマム辺りの雪景色。

他の写真はPhotosページにアップしてあります^^
http://toki1465.sakura.ne.jp/photogallery02.html ←こちらです。






2 件のコメント:

  1. お帰りなさいませ(^^)
    もう雪で白くなってるんですね!
    こちらも寒いですが、北海道はもう冬ですね~
    旭山動物園の凛々しいポーズの子、オオカミかな?
    何だか北海道は地面も空も広いですね(^_^)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    無事行って来ました^^
    最終日に旭川市内でも初雪が降ったということで、
    3日前に行ったばかりなのに と驚きました。
    旭山動物園の子はオオカミです。目が鋭いです。
    北海道はやっぱり広くて人が少ないですね。
    高速道路の交通量の少なさにも驚きました。

    返信削除