2011年11月28日月曜日

なばなの里

11月27日 晴

土曜日、日曜日と地域活動の会の研修(親睦)旅行で愛知・三重・滋賀と行って来ました。
天候にも恵まれ楽しい旅行となりました。

なばなの里へ寄りましたが、午後3時到着で出発が5時半。
結構ゆっくり見学できると思うのですが、ここでのメインは冬華の競演という光のイリュミネーションです。
会場の係りの方に聞くと午後5時点灯式で見るのに30分以上はかかりますよ、とのこと。
バスの出発に間に合わない・・・
でも折角来たのだから見ないわけにはいかないと1時間前から並んで絶対バスの出発時間までには戻るぞ!
と挑戦者になりました(笑)
で、慌ただしい見学となりましたが、なんとか見ることができ無事出発時間にも間に合う事ができたのでした(^^)

pic11.jpg

pic13.jpg

pic15.jpg



4 件のコメント:

  1. 幻想的ですね(^^)
    ��枚目のお写真、何となく水が流れ落ちてるようにも見えますが
    桜の四季なんですね~。。きれい♪
    諦めなかった挑戦者tokiさんに拍手です(^人^)ぱちぱち

    返信削除
  2. 素敵なイルミネーションですね~♪(^-^)
    あちこちで、イルミネーションの点灯式やってますが、これを見ると冬の到来を感じ、もうすぐクリスマスなんだなあって思います。
    ご無沙汰してしまいましたが、tokiさん邸はみなさんお元気ですか?
    ウチは、たっくんが幼稚園の流行り物をみーんな貰って来ます(笑)
    一時、咳が酷く気管支炎にもなってしまいました。
    小さいうちは仕方ないんでしょうねえ^^;

    返信削除
  3. ��ますみさんへ
    ここは今の時期これがメインなので点灯式だけ見て
    帰るのは勿体無いですよね。
    一本桜は四季の変化で光色が変わるのですが
    ゆっくり見たかったです(^^ゞ

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    ものすごい数のLEDを使っているのでしょうね。
    ゆっくり見学できると良かったのですが(^^ゞ
    後2日で12月ですね、はやいなぁ~(~O~)
    たっくんおみやげを貰って来ちゃったんですね。
    でもこういうお土産はいらないですよね^^;
    咳がひどくなるとちっちゃいうちはとってもかわいそうなので
    ひどくならないうちに直してあげてくださいね。
    たっくんクリスマス楽しみにしているでしょうね(^^)♪

    返信削除