2012年8月5日日曜日

新システムデビュー

8月5日 晴一時曇

新しいデジスコシステムの野鳥デビューにどこへ行こうかと思案していましたが、やはりこう暑いと少しでも涼しいところということで富士山の反対側の高原へ早朝より出かけてきました。
現地到着時の気温は19℃、出発時の気温が26℃だったのでかなり涼しく感じました。
野鳥の出は1か月前に比べるとかなり減っていましたが何とか撮ることができて無事デビューを果たすことができました(^^)

野鳥を撮っているときふと足元を見るとこんなものが!

DSC00163-1.JPG

野イチゴでしょうか!?
昔ならすぐに確認のために口に入れていたでしょうが、今回は自重しました^^;
何回もこの場所に来ていますが、野イチゴを見たのは初めてでした。
いつも野鳥を追いかけているので足元などほとんど気にしていないからでしょうね。




2 件のコメント:

  1. ��9度。。夢のような気温です(^^;)
    野イチゴって春先に食べたような記憶があるんですが
    気温の関係かな?
    ストラップに付けたいくらい可愛くて美味しそう♪

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    早朝はほんとに清々しい感じです。
    太陽が高くなって来ると日差しはきつく感じますが気温はそれほど上がっていないようです。
    野いちごはつぶつぶが大きいですよね、よく蛇いちごと間違いそうですが、つぶつぶの大きさが違いますね。

    返信削除