2013年3月21日木曜日

そうだ、海から富士山をみてみよう

3月21日 晴

一昨日、奥様と休みが同じだったので、日帰り温泉でも行こうと前より計画していました。
何処行こうか迷ってましたが、一度海からの富士山を見てみたいと思っていたので駿河湾フェリーを利用したドライブにしました。
一応予約を入れておいたのですが、前日春の嵐だったので海の状態が心配でしたが通常運行しているということで行って来ました。

DSC01151-1.JPG

フェリーに乗るのは何十年ぶりかなって感じでしたが、親会社のカードでチケットを購入したので、通常500円出さないと入れないオーシャンルームに入ることが出来ました、結構綺麗な客室です。

DSC01154-1.JPG

で出航後、期待の海からの富士山でしたが、霞んでいるのと清水港を出た途端海が荒れているので思った以上に揺れが激しくて期待したような快適なクルージングとは行きませんでした(泣)

DSC01159-1.JPG

お昼に土肥に到着したので土肥港近くの食堂でキンメの煮付けやお刺身のお昼を済ませ、いざ温泉へというつもりでしたが、突然の奥様(女性)の諸事情で温泉はパスし、映画をみて夕食を済ませて帰って来たのでした。。。



2 件のコメント:

  1. 船の特別室ってホント豪華ですね~♪
    って、実際に見たのではなく映画とかドラマで見るだけですが(^^;)
    船酔いは大丈夫でしたか?

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    オーシャンルームは広々として、お客様も少なくて快適でした、と言いたいところですが中国人と思われる10人位の観光客たちの会話がちょっと耳障りでした^^;
    船酔いですか!? 揺れが思ったより大きかったので、ちょっと船酔いしてしまいました(^^ゞ

    返信削除