2013年4月27日土曜日

今年も芝桜求めて

4月27日 晴

毎年芝桜を求めて出かけてますが、昨日奥様とお姉ちゃんも休みだったので、今年はドライブを兼ねて3年ぶりに秩父の羊山公園に行って来ました。
早朝より出かけて高速(中央高速道、圏央道)を使用して行ったので思ったより早く到着したこと、GW突入前日ということもありゆっくり公園内を楽しむ事が出来ました。

IMG_0589-1.JPG

IMG_0585-1.JPG

IMG_0581-1.JPG

IMG_0558-1.JPG

IMG_0568-1.JPG

IMG_0570-1.JPG

IMG_0559-1.JPG

帰りは大滝温泉に寄るつもりでしたが、雁坂みち経由で帰るので前回行ったみはらしの丘みたまの湯まで行きそこでゆっくりくつろいで帰って来ました。

さぁ、今日から世間ではゴールデンウィークですね。でも私は仕事の関係でGW中の休みは昨日、今日と5月3日です。ちょっと憂鬱ですが、でも8日から3連休があるからそれを楽しみに頑張りましょう(^^ゞ




8 件のコメント:

  1. 見事ね芝桜ですねぇ♪♪♪
    以前は、芝桜はちょっと地味なイメージがありましたが、最近はこうして公園などでたくさん咲かせてくれるのでイメージが変わりました♪
    我が家も太田市の芝桜に行って来たのですが、こちらは、ネモフィラを大分増やして芝桜が減っていました。
    ネモフィラの方が長く咲くからかな?なんて勝手に思ってますが。。
    ゴールデンウィークはどこも混みますから8日からの3連休の方がお出かけには良いかもしれませんね(^^)

    返信削除
  2. ��猫ママさんへ
    猫ママさんも芝桜見に行かれたんですね。
    行かれたのは太田市北部運動公園ですか?
    毎年この時期に芝桜を見に行っているのですが、来年はそこに行ってみようかな、でも日帰りではちょっと遠いかな!?
    猫ママさんもたっくんとGW楽しんでくださいね(^o^)

    返信削除
  3. そうです!北部運動公園です。
    すぐ近くなんですよ。
    でも、秩父を見ちゃうとちょっと物足りないかもしれませんねえ。
    ネモフィラを増やしちゃったから薄青がメインになちゃって。
    でも、遊具や広場があるので小さい子がいるお宅は楽しめると思うのですが、tokiさん邸はみなさん成人されてますもんね。
    ドライブがてら来られるのも良いかもしれませんが、近くに温泉・・・もないなあ。。
    伊香保や草津はこれまた遠くですし。。
    微妙な所ですね(笑)

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    詳しい情報を有難うございます。
    日帰りにはちょっときついかもしれませんが、来年以降の
    芝桜候補地に入れたいと思います(^^)

    返信削除
  5. お久しぶりです~(^^;
    見事な芝桜ですねー!!
    良いですね、こういう公園があると。
    あ、うちも確か高知まで行けば芝桜が見られるところがあったような。
    こんなに広くないみたいですが。
    GW前半はダンナが普通に仕事だったし、後半は法事とBBQで、
    今年は遠出はナシでした(^^;

    返信削除
  6. 今日から連休ですね(^^)
    もう撮影に出られてるのかな~?
    今夜は題名のない音楽会の収録を見に行く予定です。
    高嶋ちさ子を見てきます♪

    返信削除
  7. ��みぃさんへ
    毎年芝桜を求めて出かけてます。
    一番近くは40分位で行けるのですが、渋滞がひどくて・・・
    今から来年は何処に行こうか考えてます(^^ゞ

    返信削除
  8. ��ますみさんへ
    世間ではGWが終わりましたが私は今日から3連休です。
    今日は山へ行こうか(山鳥)、田圃にいこうか(水鳥)迷いましたが、
    結局田圃に行ってました^^;
    明日は八ヶ岳の方へドライブに行こうかとおもってます。
    高嶋さち子さんいいですねぇ~

    返信削除