2013年5月14日火曜日

30年

5月14日 晴

今日は休み、早朝より久しぶりに河口へ鳥見に出かけた。お目当ての野鳥がなかなか側に来てくれないと凹んでいたら、追い打ちをかけるように思わぬ邪魔が入った。
大きな音とともにヘリコプターがやってきた。来たのはオレンジアロー! 静岡県消防防災航空隊のヘリですが救出訓練のようです。
大きな音なので野鳥も遠くに避難してしまったので、しばし鳥見を中断し訓練の模様を撮影しながら見学することに(^^ゞ

DSC08439-1.JPG

動画でも撮ってみました。途中からケラレが入ってますがご愛嬌ということで^^;

https://www.youtube.com/watch?v=J6R10MvyzE0

ところで明日は5月15日、結婚記念日です。それも30年目の! 真珠婚式になるんですね。30年と言うと長いようですがあっという間の30年という感じです。
思い返せば結婚してからいろいろありましたが、ここまで過ごすことが出来たのはやはり奥様のおかげだと思います。
これからもいろいろあることと思いますが共に協力し合い頑張って行きたいと思います。

庭の薔薇と金宝樹の花が例年より多く咲いてます。お祝いしてくれているのかな(^^)

IMG_0497-1.jpg

IMG_0499-1.jpg



2 件のコメント:

  1. あっ、ブラシの木!
    なんだか1年経つのが早い~
    ヘリコプター音に加えて風圧もすごそうですね。
    次回はお目当ての野鳥さんに会えますよう♪
    昨日はご結婚の記念日だったんですね(^^)
    ちゃんと覚えてらっしゃるって素晴らしいです。
    ウチは誰も何も言いません(^^;)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    ブラシの木は春と秋 年2回花をつけるんですよ。
    我が家は私以外は4月が誕生月とあって、4月、5月に記念日が集中しているので覚えていられるのですが、私の誕生日は忘れられる・・・
    って構図です^^;

    返信削除