2013年5月27日月曜日

富士山一周ドライブ

5月27日 曇時々晴

仕事休みの月曜日、以前から一度行ってみたかった芦川源流域に自生する日本すずらん群生地、そろそろ観頃かな ということで来月世界文化遺産に指定される事を記念して富士山一周ドライブがてら行って来ました。
見頃と思って行ってみましたが、残念ながらちょっと早かった感じ^^; でしたが新緑の林の中のちょっとした散策を楽しめました。
その後、おごっそう家で休憩し、河口湖大石公園により、忍野八海で散策、山中湖近傍の紅富士の湯で富士山を見ながらの露天風呂を楽しみ帰って来たのでした。
今日のドライブコースをGoogle earthでマッピングしてみたらこんな感じ(^^)
これはipod touchに入れているNAVIeliteというカーナビソフトで走行軌跡表示を利用したものを利用してます。

WS000012.JPG

WS000013.JPG

以下今日の様子を写真で少し紹介です。

すずらん群生地にて
IMG_0766-1.JPG

すずらん群生地にて
IMG_0788-1.JPG

すずらん群生地にて
IMG_0795-1.JPG

おごっそう家
IMG_0801-1.JPG

河口湖大石公園
IMG_0806-1.JPG

忍野八海
IMG_0835-1.JPG

紅富士の湯 浴室より
IMG_0517-1.JPG




6 件のコメント:

  1. 富士山を囲むコースって、思いつきませんでした!
    すずらん、可憐ですね~(^^)
    忍野八海はいつか行ってみたい所リストに
    数年前から入っています。
    湧水で砂が舞い上がるのを見てみたいのです(^-^)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    すずらんは可愛らしかったですよ。
    忍野は月曜日にもかかわらず賑わっていました。
    静岡県側からは富士山見えませんでしたが、こちら側からは見えてラッキーでした。
    是非一度行ってみてくださいね(^^)

    返信削除
  3. おひとりで行かれたんですか?
    凄いストレス解消になったんじゃないでしょうか?(^^)
    独身時代は、数年に1回は富士五湖の何処かにお泊まりに行ってたんですよ。
    もう10年以上行ってませんが、たっくんに富士山を見せてやりたいんですよねー
    やっぱり、日本人ですもんね(^-^)
    真珠婚式おめでとうございました♪♪♪
    夫婦ほ30年はとっても長いと思います。
    何年たってもご家族が仲良しと言うのは、tokiさんが素晴らしいからだと思いますよ。
    これからも、ずっとずっと仲良しのご家族で居て下さいね♪

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    この日のドライブはもちろん奥様と一緒でした^_^;
    そうなんですか、富士五湖辺りに来られていたんですね。
    是非たっくんと一緒に来られるといいですね、その時は麓のサファリパークに行ってくださいね。
    娘に案内させて頂きます(^^)
    真珠婚式… どうもありがとうございます。
    熟年離婚ってよく聞きますが、我が家は大丈夫そうです(^^ゞ
    やっぱりお互い助け合う気持ちが大切と思います。
    猫ママさん家も仲良くしてくださいね(^^)v

    返信削除
  5. こんにちは♪
    すずらんって鉢植えのものしか見たことありません。
    群生していたら可愛いでしょうねぇ。
    忍野八海、素敵なところですね(^^
    富士山を見たのって、高校の修学旅行で東京に行く途中に
    見た時だけな気が・・・(^^;

    返信削除
  6. ��みぃさんへ
    すずらんてとっても小さな花ですね。だから群生しても
    見栄えはイマイチって感じです^^;
    富士山が世界文化遺産に指定されるようですが、周辺にも見所が
    たくさんありますが、山梨県の方がおおいです。
    静岡県人としてはちょっと残念(^^ゞ

    返信削除