2009年8月3日月曜日

気に入ってたのに。。。

8月3日 晴

今朝はとってもよい天気。今週の予報も良い天気が多い!
ようやく梅雨明けでしょう。
週末にこの天気が来てくれてたらよかったのに・・・

ちょっと残念なことがありました。
文字盤の文字が大きくて見やすくて気に入っていた腕時計が壊れてしまいました。それもこんな壊れ方。
DSCN8215-1.jpg
文字盤も24時間でほぼ1回転します。もちろん正しく時間も刻んでくれません。
最初気がついたとき自分の眼がおかしくなったのかと一瞬思いました。まさか文字盤が動いているとは思っていないので不思議な感覚です。想定外の事を目にしたときのこれも錯覚なんでしょうね。
無印で買ったものなので、修理したらいくらくらいかかるか見積もってもらったら7千円もかかるとのこと・・・
へっ、そんなに高いの!あきらめる事にしました。

この方もなんだか悲しんでくれているような感じ(^^ゞ
DSCN8211-1.jpg


6 件のコメント:

  1. 一瞬、文字盤が回るオシャレな時計かと思ってしまいました(^^;)
    針の動きがちゃんとしてれば
    オリジナルなオシャレ時計ですね~
    ��ちょっと見づらいけど(^_^;)

    返信削除
  2. え?どうなってるの??
    ワザとこういうデザインにしてるのかと一瞬思いましたが、
    それじゃ時間が分からないですよね(^m^;

    返信削除
  3. ��ますみさんへ
    あはは、文字盤が回る時計!面白そうですね。
    でも、相当見ずらいと思います。。。
    最初気がついたとき、文字盤が90度位右側に回った状態だったのですが、無意識に頭を右側に傾けて そう12が真上に来るように見てました(^^ゞ

    返信削除
  4. ��みぃさんへ
    ねぇ、文字盤が動いたらなんだか違和感いっぱいな状態になりますね。
    この時計は公園の時計という名前で売られていました。
    丸く文字が大きく老眼には見やすい時計だったのに(^^ゞ

    返信削除
  5. あらまぁ!(◎o◎)
    またまたtokiさん新手の画像加工かと!
    コメ読み進んだら‘オチ’があるのかと!
    アハハ、、本当に壊れちゃったお話だったんですネ^m^。。。
    お高いもの無印のものに関係なく気に入ってるものが壊れてしまうのは悲しいですね。
    お気の毒なことでした。

    返信削除
  6. ��imayoさんへ
    はい、ほんとに壊れてしまったんですよ(>_<)
    使用2年半でした。腕時計の文字って小さくて見ずらくなってきたので
    この時計の文字が大きくてよかったのですが。。。
    まぁ、形あるものいつかは壊れるから仕方ないかもですね(^^ゞ

    返信削除