2010年6月12日土曜日

望遠レンズ

6月11日 曇一時晴

古い一眼デジ(Kiss Digital N / KDN)をもっと使わないともったいない。
野鳥を撮るにはそれなりの望遠が必要! でも○十万円も出せない(>_<)
連写速度の速い新しい一眼デジもほしいけどそんな余裕は全くなし。。。
ということで、少ないお小遣いからコツコツヘソクッタお金でこのレンズを買ってみました。
安物買いの何とかにならないように使いこなせることを期待して^m^

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

DSCN8679-1.jpg

DSCN8680-1.jpg

このレンズ結構重たいです。手持ちでの撮影できないこともないけど腕の力つけないと(^^ゞ
庭の紫陽花をちょっと撮ってみました。手ブレ補正OS機能はちゃんと働いています(*^^)v

[焦点距離]150.0 mm [シャッタースピード]1/160秒 [ISO感度]100 [絞り]F5.0
IMG_9975-1.jpg

[焦点距離]500.0mm [シャッタースピード]1/125秒 [ISO感度]100 [絞り]F6.3
IMG_9980-1.jpg
※有効撮影画角は、APS-Cサイズカメラなので表記焦点距離の約1.6倍に相当します。


2 件のコメント:

  1. お高そうです!(^^;)
    ��枚目のセットされた状態で入れる
    専用のケースもあるのでしょうか?
    アジサイきれい~♪

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    500mmの望遠まで撮影できるレンズとしては安い
    部類になります。
    ほんとはもっと明るい(F値が小さい)レンズが
    いいのですが、これが高くて・・・^^;
    カメラをセットした状態では別のカメラ用のリュックに
    入れてます(*^^)v

    返信削除