2011年9月2日金曜日

1日は割引なので

9月1日 雨時々曇

今日は総合防災訓練の日、隣保班の組長なので参加しなければならず、奥様と共に休みをとっていました。
しかし、台風12号の影響で大雨洪水警報が出ていたため早々に訓練は中止となってしまいました。

そこで奥様と映画を見に行くことに!
見たのは奥様のリクエストで、神様のカルテ

286.jpg

結構感動出来&考えさせられる内容でした。

iPodから送信



4 件のコメント:

  1. ネコとアヒルの保険CMにも2人が出てますね~
    私も見てみたいと思ってたんですが
    テレビでのロードショー待ちします(^^;)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    二人の会話の言い回しがお互いを尊重しあっている
    って感じでよかったかな。
    音楽は辻井伸行さんが担当したようですが、
    綺麗なピアノの音色も印象的でした。

    返信削除
  3. 「神様のカルテ」、観てみたい映画のひとつです。
    この二人からも誠実さが伝わって来るような気がします。
    辻井さんの音色も優しくて好きです♪
    今年は節電の夏でしたが、くうとちゃあがいるのでエアコン付けっぱなしで^^;
    ウチは、1階なので、窓を開けて外出出来ないので仕方なく。
    なので、温度や他の面で意識して見ました。
    ご飯を炊いたらすぐにコンセントを抜くとか?
    テレビから情報を得て出来そうなものをしてみましたが、請求書を見る限りそんなに変わらなかったかなあ?^^;
    なかなか難しいですね。。
    台風はどうですか?
    豪雨でしょうか?
    気をつけて下さいね。

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    小学生位の親子連れが観に来ていました。
    たっくんと観に行くにはまだ早いかな!?
    猫ママさん家方面はこの夏もかなり気温が上がったようで
    大変でしたでしょ。
    結果はどうであれ節電するっていう気持ちが大事ですよね。
    台風12号はほんとにノロノロしてますね。こちらは風の影響はありませんが、激しい雨が時折振り続いています。

    返信削除