2012年5月28日月曜日

芝桜を求めて

5月28日 晴一時雷雨

そういえば今年は芝桜を見に行っていないな ということでこの時期にも芝桜が見ごろを迎えるところが有るということを教えてもらい今日行って来ました。
その場所はちょっ遠いですが茶臼山高原の芝桜の丘です。
と言っても秩父へ行くのと同じくらいの距離かもですが、新東名が開通し、また三ヶ日JCから三遠南信自動車道(無料)が開通しているので秩父へ行くよりは時間的にかなり早く行けました。
ここはこの時期の週末は道路がメチャ混みで入るのに数時間かかると言うことをtwitter情報で仕入れていたので週初めの月曜日休みの今日行ったのでした(^^)

pic7.jpg
 ↑クリックすると大きな画像が開きます

pic17.jpg
 ↑クリックすると大きな画像が開きます

さすがに高原と言っても山の山頂みたいな所なのでひんやりした空気がとても気持ちよかったのですが、にわかに雲行きが怪しくなり雹混じりの雨が降って来てしまいました。
もっと居たかったのですが早々に引き上げ、近くの兎鹿島温泉湯らーんどパルとよねに行って露天風呂に浸かりのんびりとした後帰って来たのでした(^^)

フォトギャラリーに本日の写真を追加しました。
http://toki1465.sakura.ne.jp/photogallery02.html ←こちらです。



4 件のコメント:

  1. 見事な芝桜ですね~♪
    お写真見せて頂きました(^^)
    ウチもGWに太田の芝桜へ行ったのですが、既に満開を過ぎて、ネモフィラと言うブルーのお花しかなくちょっと地味なお花見になってしまいました(笑)
    来年は、この位見事な芝桜を見たい思います(^^)
    ��8日は、幼稚園の遠足で「群馬サファリパーク」へ行っていたのですが、お昼すぎ、嵐のようなお天気になってしまいました><
    すごい量のヒョウが降り、怖くて泣いてる子も^^;
    帰る頃晴れて来ました(笑)

    返信削除
  2. ��猫ママさんへ
    写真見て頂いてありがとうございます。
    芝桜は見られる時期が限られるから時期を外すと
    つまらないですよね。
    来年は太田の芝桜を見に行こうかな、でもこちらからは遠いですね(^^ゞ
    たっくんサファリパークを楽しんだんですね。たっくんはどの動物がお気に入りなのかな!?
    やっぱりちゃあちゃんとくうちゃんが一番かな(=^・^=)v

    返信削除
  3. リフトから全景を見るのもきれいだし
    ��つ1つ咲いているのを見るのも良いですね♪
    ここ、冬はスキー場になるのかな?
    遠くの山まで見渡せて気持ちよさげな所ですね~(^^)

    返信削除
  4. ��ますみさんへ
    ここはもともとスキー場のようです。数年前から芝桜を植えて今年で芝桜の丘完成みたいです。
    リフトの下あたりはぎっしり花で敷き詰められてますが
    他はまだら模様の感ありでちょっと残念なところもありました^^;

    返信削除