2012年6月7日木曜日

東京スカイツリー

6月6日 雨のち曇

東京スカイツリーに行って来ました。
晴れを期待していたのですが、雨男の本領発揮! 台風の影響で到着時は雨!
それでも展望デッキや展望回廊が雲の中に入ってしまうことはなく東京の景色を眼下に見ることが出来ました。
それにしても人工建造物で最も高い位置から見る景色は格別のものです。
展望デッキと展望回廊で100mの違いがありますが、この違いでも景色が違って見えます。
ここから富士山の勇姿を見るのが一つの楽しみでしたが、あいにくの天気でしたので残念でした。
やっぱり空気の済んでいる寒い時期に来ないとダメでしょうか。
またその時期に行って見たいと思います。
隣接する東京ソラマチも非常に多くの人で賑わっています。多くのお店があり、それぞれソラマチ限定なるものがあり、とても一日では見て回れない感じ^^;
久しぶりに結構歩いたので足が痛くなってしまい歳を感じる結果となってしまいました(泣)

DSC09716-1.jpg

pic1.jpg

pic17.jpg

pic18.jpg

他の写真はフォトギャラリーに追加しました。
http://toki1465.sakura.ne.jp/photogallery02.html ←こちらです。



8 件のコメント:

  1. 高い!
    画像だけでも胃の辺りが押される感じがするほど
    景色が高いです(^^;)
    雨だったけど雲に入らなかったのは幸運でしたね♪
    たくさんお買い物されましたか?(^^)

    返信削除
  2. 東京スカイツリー 堪能!!!
    感動 ♪(^^)//""パチパチ

    返信削除
  3. ��ますみさんへ
    雲の中でなく良かったです。ほんとに大きな建造物ですよね。
    でも下から見上げると頂上部までほんとに634mも
    あるのかなって感じでもあります。
    ソラマチではお土産以外は色々見て楽しんだだけです^^;

    返信削除
  4. ��ふーこさんへ
    コメント有難うございます。
    ふーこさん家からもツリー見えるのでしょうか。
    子供の頃東京タワーへ行った時より感動しました(*^_^*)

    返信削除
  5. ひぃぃ~、ガラスの床から見た景色は
    背中がぞわわ~ってしそうです(^m^;
    愛媛からは遠すぎて、自分達とは関係ないものとして
    TVでの報道を見ています(^^;
    でも東京に行く機会があったら行きたいですね~。

    返信削除
  6. お~足が竦みそうです~><
    夏休みに、ソラマチにある水族館へ行こうと思ってて、もし当日券があれば展望台へも!と思ったのですが、たっくんが怖がるよりも先に私が行けないかも?と思ってしまいました^^;
    テレビで見るより、tokiさんのお写真、迫力ありますね!

    返信削除
  7. ��みぃさんへ
    ガラス床から見るとツリーの曲線が綺麗に見えます。
    工夫して建造されているんだなってよくわかります。
    みぃさんの所からは遠いですが機会があったら是非行きたいですよね。

    返信削除
  8. ��猫ママさんへ
    水族館とプラネタリウムがありますが、今回は時間が足りなくてどちらも行けませんでした^^;
    展望台へのエレーベーターは感激します。何よりもエレベーターに乗っている感じがしなくあっという間に到着します。
    なので猫ママさんも大丈夫と思います(^^)
    たっくん夏休みにここに行って楽しい思い出ができるといいですね。

    返信削除