2012年6月25日月曜日

早すぎました(^^ゞ

6月25日 曇

今日は休みだったので河口湖の大石公園へラベンダーを見にドライブがてら行って来ました。
丁度今ここでは河口湖ハーブフェスティバル(6月22日~7月16日)が開催されています。
ラベンダーと富士山のコラボを一番期待したいのですが、この時期それは非常に難しいことですね。
休みと晴れが重なるのは奇跡にちかい…って大げさかな(^^ゞ
今日も雨こそ降りませんでしたが空は厚い雲に覆われていました。また期待のラベンダーも早すぎで紫一面のジュータンは見られずじまい。今年は7月になってから行ったほうがいいでしょうね。
それでも他の花が綺麗に咲いてます。特にトリトマの黄色、オレンジ色が非常に際立っていました。

IMG_7820-1.JPG

IMG_7839-1.JPG

IMG_7844-1.JPG

その後山中湖方面へ、
湖畔に下りて行ったらコブハクチョウが餌をもらえるのかと勘違いしたのかあっという間に集まって来ました。それにしてもこの子達人馴れしすぎです。

IMG_0192.JPG



4 件のコメント:

  1. 綺麗な写真 可愛い白鳥 良い休みになりましたね

    返信削除
  2. ��松澤さんへ
    お久しぶりです、お元気ですか。
    コメントありがとうございます。
    晴れて富士山を見ることが出来れば最高なんですが。。。
    でも贅沢は言えませんね(^^ゞ

    返信削除
  3. 梅雨ですし、降って無ければラッキーです(^-^)
    ハクチョウ越しのスワンボート、なんだかおもしろいです♪

    返信削除
  4. ��ますみさんへ
    そうですよね、梅雨の時期雨が降っていなければいいですよね。
    山中湖ではこの後霧が出てきてしまい真っ白! 帰り道の籠坂峠では視界50m… ほとんど前が見えませんでした^^;

    返信削除