2012年7月17日火曜日

梅雨明け!?

7月17日 晴

朝から青空!セミの鳴き声!
梅雨明け宣言は出ていないけど気分的には梅雨明けな感じ(^^)

日曜日に3週続けて早朝より山中湖近辺の高原に出かけて来た。
家を出てしばらく富士山方面に走ると視界50mもないような濃霧の世界、これは現地についてもだめかなと思いながら走って行くと十里木を過ぎたあたりから霧は全くなくなり、現地に到着すると青空も見えるお天気(^^)
富士山を境に南と北では真逆の天気!

IMG_0198.JPG

富士山の稜線沿いに雲がへばりつくようにかかっているのが判ります。
天気ってふしぎだなぁ~なんて思いながら鳥見を楽しんだのでした。



コヨシキリも気持ちようさそうに鳴いてました。




4 件のコメント:

  1. 大雨だったり猛暑だったりで
    ちょうど良い所が見当たらない昨今ですね(^^;)
    コヨシキリちゃんの声、爽やか~♪

    返信削除
  2. 梅雨明けましたね~
    今日、こちらは39度超えました><
    暑かったです!!!
    たっくんの幼稚園も、さすがに午後はお庭で遊ぶのをやめてました。
    コヨシキリちゃんは、すずめに似てますね♪
    風に揺られて気持良さそう♪
    山中湖周辺は、暑さはどうですか?
    やはり涼しいのでしょうか?

    返信削除
  3. ��ますみさんへ
    梅雨明け宣言出ましたね。
    でも、いきなり猛暑! なんとかなりませんかね。
    年々気候の変化が激しくなっているような感じ。
    この時期高原でのんびりするのがいいですね(^^)

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    梅雨明けしましたね。
    39度越えですか(*_*)
    梅雨明けと同時に酷暑では体調管理が追いつきませんね。
    たっくんはもうすぐ夏休みでしょうか。
    ママさんまたちょっと忙しくなるのかな^^
    楽しい夏休みになるといいですよね。
    山中湖周辺は標高が高いのでやっぱり涼しいですよ。
    気温でも5-8度位違うと思います。

    返信削除