2012年10月21日日曜日

結局買ってしまいました

10月21日 晴

iphone5が発売になった時ipod touchも第5世代になりiphone5と同じ大きさになり機能もアップとのことだったが、
私はスマホの代わりにipod touchを使用しているので買い換えようかどうしようか迷ってました。

が、、、結局買ってしまいました^^;

そして先日送付されて来ました。
左が新しい ipod touch 5 です。縦に長く大きくなってます。

DSC00937-1.JPG

購入した最大の理由はカメラ機能の違いです。従来のipodのカメラは画素数が小さすぎてとても満足できるものではありませんでした。
この機能が格段に違っているのが決め手でした。仕様比較は こちら
カメラといえば漫画カメラというアプリがありますが従来のipodでは作動できませんでしたが、今回のはちゃんと作動します。

IMG_0218.JPG

ところで従来のipodはどうするかというと奥様用にセットアップ(前のipodの中身をすべて新しいipodに移行して前のipodを初期化)して奥様に使ってもらいます(^^)
でも、奥様はほとんど音楽用にしか使用しないと思いますが。。。(^_^;)




4 件のコメント:

  1. ��、買われたのですね!
    液晶が大きくなったと聞いてましたが、アイコン1列分大きいんですね~
    バッテリーの持ちはどうですか?

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    はい、Apple storeへ注文してしまいました。
    液晶が4インチになりましたね。
    あっ、ほんとだ! アイコン1列分大きくなってますね。気が付かなかった^^;
    バッテリの持ちも良くなっている気がします(^^)

    返信削除
  3. 液晶が大きくなると見やすくなりますね♪
    カメラ機能が良いと言うのも魅力ですね♪
    私は、ま~だ普通の携帯なんですよー
    しかしとうとう液晶が壊れて来ているので買い換えたいのですが、今、どんどん色々なのが出て来て、何を購入したら良いのかさっぱり分かりません^^;
    アナログ人間、困ったものです・・・(笑)

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    そうですね、画面が大きくなると見やすくなりますね。
    でも、まだこのサイズに更新していないアプリは前のままの大きさです、そのうち対応してくれると思いますが…
    画面で言えば解像度が向上しているのでより綺麗になってるので見やすいです。
    私も携帯は普通の機種です。携帯とipodでスマホ対応です^^;
    この秋にまた新しい機種が沢山出ましたね。どれにしたらよいかほんとに迷いますね。

    返信削除