2012年10月4日木曜日

知らなかった(^^ゞ

10月4日 晴時々曇

この間初めて新しいピクシスエポックを運転してみた。第3のエコカーの特徴であるアイドルストップも初めて経験^^;
信号待ちでブレーキ踏んで止まるとほんとにエンジンも止まるんですね。そしてブレーキを離すとまたエンジンが自動的にかかる、ちょっと感激(^^)
そしてこの車にはどれだけアイドルストップしていたかの累積時間が表示されるようにもなってました。

こんな感じ!
DSC00926-1.JPG

ところで、何気なく累積時間を見ていたら、給油マークの所にある左向きの三角マーク(赤丸表示部)が・・・
あれ、こんなマーク自分の車にもあったけかな? なんて確認したらちゃんとあります。
そして調べて見たら、なんと、これ給油口が有る向きを示しているものだとのこと!!

知らなかったぁ~~~ もしかして知らなかったのは自分だけだったのかな なんてちょっと不安を感じてしまいました^^;




2 件のコメント:

  1. エンジンONの時、給油のマークは出ますが
    方角は出ません。。ウチの古いから?(^^;)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    エンジンONで給油マーク表示ということは、
    古いからではなく高級車だからではないでしょうか(^^)

    返信削除