2012年11月14日水曜日

紅葉狩り

11月14日 晴時々曇

今日は仕事休み(^^)
奥様も仕事休みなので、今季一番の寒気が入って気温が下がった日でしたが、前から一度行ってみようと思っていた梅ヶ島温泉辺りへ紅葉狩りに行って来ました。
到着時の気温は8度。風がつめたいですが陽が当たればそれほど寒さは感じません。紅葉狩りには丁度良かったかもです。

以下今日の様子を写真でどうぞ(^^)

DSC01057-1.JPG

梅ヶ島温泉行く途中にある赤水の滝
DSC01072-1.JPG

梅ヶ島温泉の案内
DSC01075-1.JPG

梅ヶ島温泉、おゆのふるさと公園 <工事中で入れませんでした>
DSC01077-1.JPG

安倍の大滝への案内看板 大滝まで1.2km! 楽勝と思ってましたがちょっとしたトレッキングです^^;
DSC01083-1.JPG

出会いの吊り橋、結構揺れます。一人づつしか渡れません。
DSC01085-1.JPG

安倍の大滝まであと少しです。
DSC01091-1.JPG

安倍の大滝です。思った以上に落差もあり綺麗な滝です。マイナスイオンを一杯浴びました。
DSC01100-1.JPG

動画でもどうぞ(^^♪


山々の紅葉が綺麗です。
DSC01111-1.JPG

紅葉狩りを楽しんだ後は黄金の湯に行き温泉と食事を楽しみました。
DSC01118-1.JPG

食事は人気の黄金そば膳定食をいただきました。お蕎麦も美味しかったですがみそこんにゃくも美味しい!
IMG_0260-1.JPG

今回は安倍峠と大谷崩(おおやくずれ)に寄る事ができませんでしたのがちょっと残念でしたが次への楽しみとしたいと思います。



4 件のコメント:

  1. おいしそうな定食ですね♪
    天ぷらは山菜かな~(^_^)
    出会いの吊り橋、ホント1人しか歩けない幅ですね!
    出会いというより譲り合いの吊り橋という感じがします(^^;)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    美味しかったですよ、天ぷらは舞茸でした。
    でもやっぱり刺身こんにゃくが美味しかったです^^
    >出会いというより譲り合いの吊り橋
    パチパチ、山田くん座布団三枚!
    この吊橋ほんとに結構揺れるので思った以上にスリル満点でした(^^)

    返信削除
  3. tokiさん、奥様と素敵な休日を過ごしてますね♪
    何年経ってもラブラブです(^^)v
    私、この吊り橋渡ってみたいです~
    とーっても怖いんですが、吊り橋好きなんです!!
    景色を見ながらなんて余裕もないんですけどねえ^^;
    こちらは、この週末が見ごろのようですが、たっくんが毎週のように風邪をひいてるので、なかなかお出かけが出来なくて・・・
    近場でも行けると良いなあ。

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    どうもありがとうございます(^^)
    奥様と平日に休みが重なる時はあまりありませんが、
    重なったときは何処かに出かけるようにしてます。
    猫ママさんは吊り橋好きガールなんですね。
    この吊橋かなり揺れたので渡り終わってからも少しふらふらしてました。
    たっくん風邪大丈夫ですか。これからますます寒くなるので注意してくださいね。
    今年のクリスマス サンタさんたっくんに何を持ってきてくれるのかな!?

    返信削除