2012年11月30日金曜日

またタイヤ交換

11月30日 曇時々晴

明日から師走! はやっ!

そんな今日、自家用車の1年点検にてタイヤ側面の傷を指摘されました。

IMG_0277.JPG

えっ、そうなの~ って確認すると2cm位えぐり取られたような傷がありました。
多分縁石等で作った傷だと思いますが、、、
全く気がついていませんでした。
タイヤ側面の傷は小さくても危険性が高いので、これでは即交換したほうが良いですとのこと。
交換となれば最低2本交換しないといけない、まだトレット部の山はそれほどすり減っていなのに。。。
今年5月にパンクで2本交換していたものではなかったからまだいいけど。。。(泣)
でも、安全には変えられないので即交換してもらうことに!

IMG_0278.JPG

ワゴン車用のタイヤって普通車用より高いんですよね、あぁ~あまた痛い出費になってしまいました。

参考資料
http://www.bridgestone.co.jp/csr/soc/ts_project/pdf/tire_safety_report_20110708.pdf




2 件のコメント:

  1. 縁石でホイールの傷は納得ですが
    タイヤもそんなに削られるんですね!!!
    角がある所に当たったのかな?
    ウチは溝が減らないままゴムが劣化しています(^^;)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    タイヤの側面にこんなキズができるなんてどうして?
    って思ってしまいました。
    こちらは車がないと生活がままならないので車がない生活は考えられません。
    改めて日頃からの点検が必要と再認識させられました。

    返信削除