2013年7月20日土曜日

Macデビュー

7月20日 曇一時晴

今更なぜと思いましたが、今日注文していた Macbook Pro 13 Retina が届きました。

IMG_0625.JPG

IMG_0626.JPG

IMG_0627.JPG

IMG_0632.JPG

実は前から ipod touch を使用していましたが、もっと画面が大きいほうがいいよな なんて思っていて、ipad mini または ipad を欲しいと希望していました。
ネットで検索し色々検討していましたが、外出先で使用するなら ipod touch でも画面の大きさを気にしなければ何とかなるし、ipad や mini を買っても私の性格からして多分もっと画面の大きな物が欲しくなるだろうなぁ、
ならば Apple 製品へのあこがれついでに Macbook Air にしちゃおうかな なんて思うようになり、またまた調べたら、持ち運び重視の Air 13インチモデルと Pro 13 Retina では重さもそんなに違わない、画面は Retina の方が断然綺麗、去年の秋冬モデルでは 値段[量販店値引き価格]がそれほど変わらない ということで今回の購入になったのでした。
取り敢えず初期設定も無事終了し、使用出来るようになりました。しかし、長年のWindows使いには操作の違いの壁が高いです。ボチボチ覚えていくしかないようです。

そうそう肝心な購入資金は、なけなしの望遠レンズ購入貯金をまたまた使ってしまいました^^;
あ~ぁ、またまた遠のいた望遠レンズ。。。



2 件のコメント:

  1. わわっ!今度はマックのノートが!!!
    ��in98時代、職場でMacを使いましたが
    マウスもソフトも慣れるまで時間がかかりました。
    家に帰ってwinマーク見てホッしてた記憶が(^^;)
    ��okiさんならすぐ使いこなせそう~(^^)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    デザインも洗礼されていて動作もスムースなのですが、
    ついついWinの感覚で操作してしまいます。
    色々覚えることがありますね。
    今ネットワークHDD(NAS)への接続ができなくて四苦八苦してます^^;

    返信削除