2014年4月8日火曜日

枝垂桜

4月8日 晴

今季3回めの花見。
今回は一人で身延山久遠寺の枝垂桜を見に行ってきました。
今まで何回も見に行こうと思っていましたが行けずにいましたがようやく今回見に行けました。
お天気も良くて少し歩くと汗ばむ陽気でしたが、さすがに有名な枝垂桜、とても見応えがありました。





樹齢400年の枝垂桜だそうです。




ロープウェイを利用して奥之院へ行き絶景を堪能!
3776mの日本一の富士山、3192mの第2位の北岳、3190mの第3位の間ノ岳が見ることも出来ました。
こちらが富士山


富士見山の奥の北岳と間ノ岳


帰りはかじかの湯によって温泉を楽しみ、本栖みち経由で帰って来ました。
こちらは本栖湖と富士山


来年は奥様と行こう(^^)

ワンパターンですがyoutubeにアップしたスライドショー


http://youtu.be/ENsRT34ZvzA



4 件のコメント:

  1. tokiさん おはようございます(^o^)丿
    またまた素晴しい景色を拝見し楽しませていただきました。
    ��来年は奥様と行こう!!
    そぉです!! 絶対そぉですヨ~♪

    返信削除
  2. ��imayoさんへ
    見て頂いてありがとうございます。
    お互い不定期な休日のためなかなか休みが合うことがないのですが、
    来年は合わせたいと思います。

    返信削除
  3. 樹齢400年ってすごい!
    まるで花びらの噴水みたいですね(^^)

    返信削除
  4. ��ますみさんへ
    樹齢400年ってほんとにすごいですよね。
    でも。久遠寺は1281年の創建なので733年も経っているんですね。
    日蓮宗の総本山だからお寺もめちゃ立派です。

    返信削除