2015年11月2日月曜日

4K動画で撮ってみました。

11月2日 曇後雨

昨日、久しぶりに大道芸を見に行ってきた。
そこで、iPhone 6s の4K動画でその様子を撮ってみた。
確かにiPhoneで再生すれば、またMacに取り込んでそのまま再生すれば確かに綺麗であることは間違いない。
でも、綺麗だということはそれだけ容量も多いわけでHDDの容量を圧迫、また、編集してyoutubeにアップすれば画質は落ちるし、アップするのに余分に時間がかかる、、、
なら、デフォルトの設定で良いし、果たして私にとって活用する意味はあるのかなって思ってしまいました。






2 件のコメント:

  1. こんにちは(^o^)丿
    例年の大道芸ですネ!!
    4K動画という意味や言葉自体理解していないハイテク音痴で恥ずかしいです^_^;
    IEでは表示しない時があって、そんなに困るというほどではないですが、
    数年前に入れたことあるブラウザGoogle Chrome をインストしました。
    これでYoutube にもアクセスできるようになりました・・でもなんでIEじゃダメなの??
    っていう稚拙な疑問が頭の中ブンブンいってますが^_^;

    返信削除
    返信
    1. mayoさん、こんばんは
      コメントありがとうございます。
      4k動画って最近よく聞きますが、より高画質になているということですね、つまり綺麗に撮れて見られるということです。
      でも、高画質ということは容量も増えるわけで撮ってもHDDの容量が・・・
      Google Chromeを入れたのですね、私もWindowsはGoogle Chromeです、ちなみにMacはSafariで、IEはほとんど使用してません。
      Windows XPはIE8までしか対応できてないのでセキュリティーが確保されないからダメなのでしょうね。
      それにしても、久しぶりの大道芸は楽しかったです。

      削除