2010年2月4日木曜日

どっち?

2月3日 晴時々曇

今日は節分、明日は立春、いよいよもうすぐ春ですね!
でも、まだまだ寒い日が続くので体調管理には気を付けないと。。。

そんな節分の日、、、

奥様「今日は節分だから、恵方巻きを買ってきたよ」

私 「そう!」

奥様「今年はどっちを向いて食べるの?」

私 「どっちどもいいんじゃないの!?」

奥様「そうなの!?」

といい加減な私たちでした(^^ゞ

DSCN8602-1.jpg


この方も呆れ顔・・・^^;

ちなみに、
【2010年、2011年、20012年の恵方巻を食べる方角】
2010年の場合の恵方巻を食べる方角は、「西南西やや右」
2011年の場合の恵方巻を食べる方角は、「南南東やや右」
2012年の場合の恵方巻を食べる方角は、「北北西やや右」
だそうです。


4 件のコメント:

  1. ウチは食べませんでした(^^;)
    ��0時過ぎに帰ったオットがコンビニで買ってきたんですが
    もう遅いから今日は食べないって事で
    冷蔵庫で冷えてます>気は心?(笑)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    そうなんですか、ご主人が買ってきたんですね。
    ますみさん宅のご主人はできた人ですね^^
    立春の日に食べた(だろう?)恵方巻きのお味は
    いかがでしたか^m^

    返信削除
  3. 恵方巻きって、1本を無言で食べきらなきゃいけないんでしたよね(^^;
    うちは、普通に切って食べました。
    もちろん、喋りながら(^m^;
    tokiさん、1本丸かじりしました?(^m^;

    返信削除
  4. ��みぃさんへ
    ��本無言で丸かじりですよね。
    我が家も普通に切って、しゃべりながら食べましたよ。
    おんなじですね^m^
    来年は、ちゃんと食べたいとおもいます(^^ゞ

    返信削除