2010年7月31日土曜日

涼を求めて

7月31日 晴時々曇

昨日は午前中で仕事が終わったので、以前から夏の鳥見の場所を増やそうと思っていた場所に下見に行ってきました。
が、、、
その場所一帯は日本ジャンボリーが開催されるとかで、一般の方の通行をご遠慮いただいているとのことで入れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そこで予定を変更して暑い中なので少し涼を求めてみようということでちょっとマイナーな場所によって帰ることにしました。
その場所は「陣馬の滝」

DSCN8774-1.jpg

DSCN8777-1.jpg

ちょっと小規模なかわいらし滝ですが、水は透明度抜群、冷たくてとってもきれいです。
しばしマイナスイオンをいっぱいに浴び涼を楽しませてもらいましたるんるん

ところで、GoogleMapで陣馬の滝を検索すると、ここを表示あせあせ(飛び散る汗)


大きな地図で見る

そこは白糸の滝なんですけどexclamation×2

実際の場所はここですパンチ





2 件のコメント:

  1. 川の水が冷たくて気持ち良さそう~
    こんなにきれいなのにマイナー?
    なんだか勿体ない(^^;)
    リンク先の画像は、周りの木の葉っぱが落ちてますね。
    秋に行くと紅葉が見られるのかな?(^^)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    ほんとに冷たくてきれいですよ。
    天然クーラーの中にいるのは気持ちいいいです。
    落差が低いのがマイナーの要因でしょうか!?
    紅葉ですか、ん~どうなんでしょう>長嶋監督か(^^ゞ
    今度は秋に行ってみますね^m^

    返信削除