2010年7月15日木曜日

あなたは!?

7月15日 曇

今日、明日と休み(*^^)v
でも週末 世間が3連休中は仕事(>_<)
おまけにこの3連休辺りで梅雨明けになりそうで良い天気になる予報・・・

そんな休みの朝雨が降ってなければ鳥見に行こうと思ってましたが、相当久しぶりな腹痛(>_<)
何か変なもの食べた記憶もないし・・・  仕方なくおとなしく寝ることに。

それでもお昼すぎには腹痛も大分回復したので、それに外は雨も降っていないので気分転換に散歩に出かけることに。。。

葦がいっぱい茂っている公園の木道を歩いていると、突然目の前に茶色い物体が飛んできました。
何・何・ゴキちゃん!!! ちょっとビックリしましたが、
よく見るとカミキリ虫のようでした。何か久しぶりに見た感じです。
夏の鳥身でもいろいろなものに突然遭遇することがありますが、あまりビックリさせないでほしいものです^^;

IMG_1095-1.jpg

IMG_1093-1.jpg

ところでこの虫ですが、後で調べたらウスバカミキリという名前のようです。


2 件のコメント:

  1. 腹痛 大丈夫でしたか?
    ポンポン出してネンネしたのかしら^^
    カミキリ虫君をこんなに鮮明に
    初めて見ました、知りました@@;;

    返信削除
  2. ご心配いただきどうもありがとうございます。
    お陰様で翌日にはすっかり回復しました。
    腹痛の原因は??のままですが(^^ゞ
    鳥見や散歩に出るといろいろな発見があって
    別な意味楽しいですね^m^

    返信削除