2010年11月8日月曜日

来ました

11月8日 晴一時曇

毎日良い天気が続いてます。
昨日は立冬との事で暦の上では冬の到来です。ついこの間まで暑い暑いって言ってたと思ったのに^^;
そんな週初めの月曜日ですが、今日は休み(*^^)v
なので早朝よりフィールドへ出かけたのですが、そこでミヤマホオジロが入っているという情報を教えていただいたので早速確認に行先変更。

DSC07314-1.jpg

いました。去年より2週間くらい早い再会です(*^^)v
この方の登場で否応なしにこれからこの場所に出かけることが多くなります(^^ゞ

ここもついこの間まで緑いっぱいだったと思ったのですが、色づき始めてました。

DSC07303-1.jpg

そんな秋色の足元を見るとこんな光景が・・・
何か夏と冬が同居しているような感じに見えるのは私だけかな^m^

DSC07304-1.jpg



4 件のコメント:

  1. きれいに色付いた木の下で
    お弁当を広げたくなります~♪>食欲の秋派(笑)
    あら、いま時期にアザミが?
    小春日和につられたのかな?(^^)

    返信削除
  2. 紅葉の季節になりましたね♪
    ウチも昨日は近くの公園へ行ったのですが、紅葉始まってました。
    お弁当持って行きたかったです。
    ますみさんと同じ食欲の秋派です~(^-^)v
    ミヤマホウジロはちょっと見、すずめさんに似てますね♪
    素人すぎでしょうか?(笑)

    返信削除
  3. ��ますみさんへ
    紅葉を見ながらの暖かな日差しの下でのお弁当は
    おいしいでしょうね。
    思い返してみると今年はアザミを見るのが少なかったような
    気がします。
    数が少なかったのかな?

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    ここの場所はバーベキューができる広場が
    あるのですが、土日は家族連れ、若人グループ
    でにぎわいます。
    紅葉を見ながらのお弁当はおいしいですよね。
    ミヤマホオジロは羽の感じとかはスズメ見たい
    ですね。でも頭の感じは違いますね。
    ミヤマホオジロはとっても人気のある野鳥の
    ひとつなんですよ^m^

    返信削除