2010年11月29日月曜日

初めての冬支度

11月29日 晴

もう何年も車にお世話になってますが、我が家ではず~っと一年中普通タイヤでした。
運がいいというか冬タイヤにお世話にならなくても何の問題もありませんでした。
しかし今回の冬を迎えるにあたりそうはいかなくなりました。
お姉ちゃんが今通勤しているところは同じ県内でもこれから凍結や積雪がこちらとは全く違うところなので、我が家では初めてお姉ちゃんの車を冬タイヤに交換しました。

DSCN8876-1.jpg

DSCN8874-1.jpg

スタッドレスタイヤをホイール付きで購入取り付けです。
冬タイヤにしたからと言っても油断は禁物! 常に安全運転を心掛けてほしいですね。


2 件のコメント:

  1. タイヤ交換お疲れ様。
    冬将軍、もういつでもお出でですね^^/
    素敵な色のお車、お姉様好みなのね。

    返信削除
  2. ��ふーこさんへ
    タイヤ交換はショップで行ってもらいました(^^ゞ
    今までは雪が降るような場所への鳥見は避けていたのですが
    これからはお姉ちゃんの車を借りていこうかな^m^

    返信削除