2011年3月31日木曜日

新年度からは。。。

3月31日 晴

3月も今日で終わり。今年も4分の1が過ぎてしまいました。
明日からは新年度、例年は新年度になっても大した変化はないのですが、今年は組長(隣保班の班長)の当番です。
会合や催し物はじめ地域活動で結構忙しくなります。
今からこの一年が早く過ぎないかな。。。なんて思ってます^^;
早速週末土曜日は桜まつりだったのですが、震災の影響で中止になってしまいました。
各地で催し物を自粛する動きも多いようですが、果たしてこれが良いのか悪いのか、考えさせられます。
桜まつりは中止になったのですが、今年はソメイヨシノの開花が例年より遅くまだほとんど咲いてませんので、かえって良かったのかも・・・
それにしても今年はここに住み始めて一番遅い年です。

IMG_8329-1.jpg

IMG_8335-1.jpg

一昨日いつも行く公園で咲き始めていたサクラです。


4 件のコメント:

  1. ウチも4月から半年間、町内会の班長です。
    と言っても、会費を集めたら後は回覧板を回す程度ですが(^^;)
    もう桜が咲いてるんですね~

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    ますみさん宅も班長さんなのですね、でも半年ですか?
    いいなぁ~(^^ゞ
    こちらは組長になると自主防災会や生涯学習推進会の
    何かしらの役も割り当てられてしまいます。
    まぁ、一年間担当するしかないですね^^;

    返信削除
  3. 今年は桜の便りが遅いと思っていたら、自粛ムードなんですよね。
    放射能も心配だしなんとなくお外行事が。。
    たっくんが通う幼稚園は、地震以来ほとんどお外で遊んでないそうです。
    しかも水筒持参だそうで。。
    ��月からは分かりませんが、幼稚園で自粛してると家でもあまり外で遊ばせたくないと言うのが親の本音ですよね。
    でもでも、桜を見ながらお弁当を食べるのはやっぱりしたいなー♪って思ってしまう私です♪
    いよいよ、たっくん明日入園式です♪
    早い3年でしたー^^;

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    ここ2-3日の暖かさでサクラも一気に花開きましたね。
    東京では満開宣言がでたとのこと!
    震災のことを考えるとあまり派手なことはできないと
    思ってしまいがちですよね。
    たっくんはいよいよ入園式なんですね。おめでとうございます。
    こちらでは今日入園式のところがありました。
    お父さん、お母さんと手をつないで歩いている
    微笑ましい光景を目にしました。
    その時猫ママさんのところももうすぐだろうなぁ
    なんて丁度思ってたところでした(^^)♪

    返信削除