2011年3月16日水曜日

まさか!?

3月16日 晴

東日本大震災で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

昨夜隣町を震源地とする大きな地震がありました。私は仕事中でしたが、職場は停電もなく被害もありませんでした。すぐに自宅に電話しましたがすでに電話は通じない。
20分後くらいにようやくメールが通じ、無事であることが確認されようやく一安心。

午前0時過ぎに自宅に帰りましたが、水道が断水状態、電気・ガスは大丈夫、
しかし、階段付近の壁のボード接合部に合わせてクロスが割れてヒビが入ったような感じになってます(><)
奥様の話では割れた茶碗や花瓶を片付けるのに苦労したと言ってました。
でもでも、これくらいで済んで良かったのかもしれません。

その後、家の周りを確認したら、お隣の瓦が庭に落ちてました。

DSCN8923-1.jpg
今朝確認したら、棟部が半分崩れ落ちてます。

断水も今朝には復旧していましたので、普通の生活がおくれることに感謝です。

そういえば、昨日の朝、お姉ちゃんが、「大変、大変!バロンが立っている、今日大きな地震が来るよ!」って言ってました。
何でも先週の金曜日もバロンが立っていたそうです。普通バロンは後ろ足だけで立つことはないとのこと。
その時は、まさか!なんて思ってましたが、ほんとになってしまいました。

DSCN8921-1.jpg

バロン! もう、立たないでくれよ!!


6 件のコメント:

  1. 昨夜の地震、tokiさんちの近く?!と心配していました。
    皆さんにお怪我がなかっただけでも良かったです。
    バロンちゃん、地震予知?!

    返信削除
  2. ��みぃさんへ
    ご心配を頂きほんとにありがとうございました。
    阪神淡路を経験している身としては、当時のことを
    思い出してしまいました。
    地震はほんとに怖いものです。

    返信削除
  3. 緊急地震速報が流れてすぐに、食器棚を押さえて
    ハラハラしながら揺れがおさまるのを待ってました。
    ��okiさん邸は大丈夫?と思いながらも
    テレビは東北の原発ばかりで心配しておりました。
    ご家族の皆さま、怪我など無くて本当に良かったです。

    返信削除
  4. ��ますみさんへ
    ほんとにびっくりしましたね。
    そちらも被害がなかったようで良かったです。
    ご心配を頂いてありがとうございました。
    地震を引き金に様々な問題が出てきてますが、
    落ち着いて行動するのが大切ですね。

    返信削除
  5. 静岡での地震、tokiさん邸もお家がクロスが破れてしまった被害があったんですね。
    こちらは、あの大地震ではアパートは被害はありませんでしたが、お写真のように瓦が落ちているお宅、あちこちで見かけます。
    でも、被災地の方を思えばこれくらいですんで良かったですよね。
    地震をきっかけに何だか今までの自分がちっぽけな事で悩んだり不満をもってたりしてたなあなんて思ってます。
    色々考えさせられる今日この頃です。
    たっくんは、地震以来夜泣きが始まっちゃいました。。
    ちゃあも吐いたりして。。みんなストレスかんじてますよね。
    tokiさんやご家族のみなさん、ミントくんラムくんは大丈夫ですか?
    バロンくん、あっぱれ!!

    返信削除
  6. ��猫ママさんへ
    家や家財道具等に被害がなかったようで良かったですね。
    毎日の被災地の状況報道を見るたびいろいろなことを
    考えさせられてしまいます。
    たっくん、ちゃあちゃん、くうちゃんもびっくりしたでしょうね。
    早く安心させてあげたいですね。
    我が家のニャンズは元気いっぱいですよ!
    ありがとうございます(=^・^=)♪

    返信削除