2011年3月3日木曜日

思いのまま

3月3日 晴時々曇

いつも行く公園の梅園ですが、もう何年も通っているのに先日はじめて気がついたことがありました。それがこの梅の木!

IMG_5709-1.jpg

ひとつの梅の木なのに白梅と紅梅のコラボです。
あれれ!!って思いながら近づいてみたら、「思いのままに」って札がかかってました。
1本の木から白と紅が、それでこの名前か!
なんて粋なネーミングとしばし感激に浸ってしまいました。

IMG_5712-1.jpg

しかし、何年も前から来ているのに今まで気づかないなんていったい何を見ていたんだろう!?
ってこっちのほうが気になってしまいました^^;




2 件のコメント:

  1. 紅白の梅、接ぎ木の技術の賜物でしょうか(^^)
    おめでたい場に合う梅ですね♪
    ��okiさん、去年までは鳥さんを中心に
    見てらっしゃったんですね。。きっと(^m^)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    これはやっぱり接ぎ木で実現しているのでしょうか
    かなり年数のたっている立派な木です。
    ここの公園は12月から5月ころまでよく鳥見に出かけて
    います。
    周りももっとよく見ないといけんませんね^^;

    返信削除