2012年9月24日月曜日

新車

9月24日 晴

奥様の車が新しくなりました。

DSC00913-1.JPG

DSC00914-1.JPG

第3のエコカーに位置づけられているTOYOTAのピクシスエポックです。実はこれダイハツのミライースと同じです。
この時期車を買い換えるつもりは全くなかったのですが、今乗っている車のエンジンがおかしくなり修理すると数十万円するとのこと(:_;)
もう12年も気に入って乗っていたので残念ですがそんなにお金出すなら ということで買い換える事になったのでした。
希望ではこれからの時代を考えたらハイブリッド車やEV車にしたいところなのですが
200万円近いお金は出せないし・・・ 
維持費などの事を考えたら・・・ 
奥様が通勤に使うのがメインなので・・・
ということでこの車に白羽の矢がたったのでした^^
ミライースでも良かったのですが我が家はTOYOTA派なのでこの車になったのでした。
果たして燃費とか公証通りの実力を発揮してくれるのでしょうか!?



2 件のコメント:

  1. あっ、ナンバーが富士山ですね(^^)
    ミライースのCMは見た事ありましたが、ピクシスエポックって
    初めて聞く車名です。
    トヨタとダイハツが協同で作ってるのかな?

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    はい、こちらは車を新規登録すると富士山ナンバーになります。これで富士山ナンバーでないのは私の乗っている車だけになりました^^;
    この車はダイハツのミライースの完全OEMです。エンブレムが違うだけです。
    トヨタの軽自動車はすべてダイハツからOEMです。

    返信削除