2009年10月12日月曜日

初冠雪

10月12日 晴一時曇

昨日今日ととてもよい天気に恵まれ鳥見も絶好調!と行きたかったのですが、鳥見は散々です(>_<)

昨日、奥様がかりがね堤のコスモスが綺麗だから見に行こうとお誘いがあったので行って来ました。
DSC05965-1.jpg

DSC05942-1.jpg
土曜日に富士山では今季初の雪が降ったようでうっすらと雪化粧していました。
コスモスと富士山、もっと綺麗に撮りたかったのですがデジカメではなかなか難しいです(^^ゞ

このかりがね堤は、昔、暴れ川だった富士川から新田を守ろうと作られた堤防ですが、人柱という悲劇も・・・
こちらで紹介されています。


4 件のコメント:

  1. 朝夕だんだん寒くなってきたと思ってたら
    富士山はもう雪なんですね~
    コスモスの道、ずっと向こうまで続いてますね(^^)きれい♪

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    富士山の初冠雪は例年頂上付近だけが多いのですが、今年は6~7合目までうっすら白くなってました。
    でも翌日には消えてしまってました。
    コスモスは数キロ続いてます。手入れとか大変だろうなぁって思いながら見てました^^;

    返信削除
  3. 初冠雪!もうそんな季節なんですね~。
    空がとっても綺麗なのも、秋だからでしょうか(^^
    コスモス、数キロも続いてるんですか?!
    うちの辺りは「コスモスの町」なんて銘打っていますが、
    いまいちコスモスが少ない・・・(-_-;
    かりがね堤くらい力を入れてほしいものです(^^;

    返信削除
  4. ��みぃさんへ
    そうですね、つい先日まで暑い暑いって言っていたのがウソのようです。
    そして、日が暮れるのが早くなりました。一気に季節が変わった感じですね。
    そちらのコスモス畑も綺麗なんでしょうね。コスモス祭り?で賑わうんでしたね。もう開催されたのかな(^^)

    返信削除