2009年10月3日土曜日

道の駅

10月3日 雨後曇

いつもは帰り際右手側に大きなたけのこだなぁ~と思いながらただ見て通り過ぎていたのですが、今日はちょっと寄ってみました。
DSCN8371-1.jpg
この中は喫煙所プラス公衆電話でした。
お店の中へ入るとやっぱり山梨県ですね。ちゃんとおいてあります。
DSCN8372-1.jpg
そういえば、家に頂き物のカボチャがあったな ということでホウトウ鍋が急に食べたくなり夕食はこれに決まり^m^

この道の駅、それほど品数は置いてありませんでしたが、こんなかわいいキーホルダーがありました。
私的に買うとしたらぶどうとやまめかな(^◇^)
DSCN8373-1.jpg


8 件のコメント:

  1. 巨大たけのこ?!
    たけのこの産地なんですか?
    キーホルダーの下にあるのはマグネットかな。
    我が家では、ついつい買っちゃうマグネットが冷蔵庫のドアに並んでいます(^m^;

    返信削除
  2. 最近は、道の駅がとってもおしゃれになって来ましたよね♪
    たけのこがシンボルとなるとたけのこの産地なんでしょうねえ。
    たっくんもこの夏道の駅デビューしました^^
    赤城山にドライブ途中に。
    そこは、大きな風車がシンボルでした♪
    夏休みだったせいかすごく混んでいましたが、かき氷とソフトクリームをしっかり食べて来た、私とたっくんです♪
    いつも、ますみさんのところで、たっくんの写真を見て下さってありがとうございます♪
    たっくん、あの後急にしゃべるようになって、一昨日初めて「ママ」って呼ばれました(^^)
    今までは、泣いたときくらいしか「ママ」って言わなかったんですが、独り言のように「ママ」とか「パパ」って言い出したとたんに、言えるようになりました^^
    「ママ」って呼ばれて、母親になったんだなあって、今更ながら実感して胸がいっぱいになってしまいました^^;
    tokiさんも、子育て真っ只中に時は、色々心配されたり、感動されたり・・・だったんでしょうねえ♪
    あっ、独り立ちするまでは、ハラハラドキドキ、ワクワクの連続かな?ふふ

    返信削除
  3. ��みぃさんへ
    この辺りは竹の子で有名のようです。4月には竹の子祭りというイベントも行われているということです。
    来年行ってみようかな^m^
    キーホルダーの下にあるのはマグネットですよ。木で出来てました。

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    はい、この辺りは竹の子で有名なようです。竹の子もこれだけ大きいと目立ちますね。
    写真の時計の前にアイスクリームがありますがここで売っていたアイスクリームは静岡県富士宮市で有名な牧場のものでした。美味しいですよ^m^
    たっくん、おしゃべりが上手になってきたようでよかったですね。初めての子育ては当然初体験ばかりで不安が先に来てしまうことも多いですが、感激の連続でよ。これから益々楽しみですね(^◇^)
    猫ママさん頑張ってくださいね(^o^)/

    返信削除
  5. そこの道の駅には、おいしい小麦饅頭が売っています。
    かなり有名なんですよ。

    返信削除
  6. ��コタ母さんへ
    そんなに有名だったんですか!?
    そういえばちょっと小さめの小麦饅頭が売っていたような・・・^^;
    でもあまり目立ってなかった。。。
    このままきればすぐ食べられるという さしみこんやく がよく売れてました。

    返信削除
  7. 待ち合わせに分かりやすい建物ですね(^^)
    お写真にソフトクリームの看板が見えますが
    オリジナルのソフトクリームを扱ってる
    道の駅も多いですね~♪

    返信削除
  8. ��ますみさんへ
    これだけ大きな竹の子だとすぐにわかりますよね。
    この道の駅は富士川沿いに走っているR52号線沿いにあります。
    道の駅はその地域の産物を販売していたり新鮮な野菜を売っているところも多いですね。

    返信削除