2009年10月8日木曜日

台風一過

10月8日 雨後晴

最近10年間で最強といわれた台風でしたが、こちらはおかげさまで
予想程ものすごいとは思われず無事通り過ぎて行きました。
でも、被害が出ている地域もあり手放しでは喜べませんが・・・

仕事帰りジムに行く途中で台風一過の青空に綺麗な富士山が見られたので写真を撮って見ました。赤い線みたいなのは車のバックライトの軌跡です。(写真をクリックすると大きくなります)
DSCN8381-1.jpg

こちらの白い線みたいなのは新幹線の軌跡。
DSCN8382-1.jpg

ほんとは赤い線と白い線がクロスするような写真を撮って見たかったのですがタイミングよく新幹線と車が行きかうのはなかなか無いですね^^;

ということで・・・


二つの写真をくっつけて見ました^m^
DSCN8381-2.jpg

4 件のコメント:

  1. 暴風警報が出て学校が休みになったり
    山の手線が止まってオットが午前中出られなかったりしましたが
    こちらも被害無く済みました(^^;)
    新幹線は白い線になるんですね~(^^)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    被害が無くてよかったですね。
    台風の中心より西側の方が被害が多いような感じです。でも、茨城の方では竜巻と思われる被害もあり怖いですね。
    新幹線は窓の明かりが流れて白くなるんですね^^

    返信削除
  3. 被害が無くてよかったですね。
    こちらは、台風が思ったより沖合いを進んでくれたので、
    雨も風もたいしたことはなく、被害もありませんでした(^^
    たまに吹く風の音に、レンはビビってましたけどね(^m^;
    夕暮れ時の富士山と光の流れ、哀愁があって良いですね~(^^

    返信削除
  4. ��みぃさんへ
    そちらも影響なくてよかったですね。
    自然現象とは言え、地震や雷や台風は怖いです、きてほしくないですね。
    今年はもうこれで台風は終りにしてほしいものです(^^ゞ

    返信削除