2009年10月24日土曜日

お帰り

10月24日 曇

ようやく週末、昨日まで青空のよい天気だったのに今日は青空なし(>_<)
そろそろ冬鳥が帰ってきだしているかもと期待して、久しぶりに寒くなるとよく行く公園に行って見ました。
ぶらぶら散策しながら歩いていましたが、いつも見かける野鳥ばかり・・・
まだ早かったかな とあきらめ帰ることにし、機材を片付け駐車場脇のトイレに入っていたら、「ヒィッ ヒィッ」と懐かしい鳴き声が!
慌ててトイレから出て辺りを探すと、いました桜の木の上に!!
ジョウビタキの男の子です(^◇^)
片付けたカメラ等を再セットしてなんとか撮れました(^^)v
背景が最悪ですが撮れてよかった。。。
DSC06147-1.jpg

その桜の木、よく見ると季節外れの花が咲いてました。
何かお祝いを頂いた気分で帰路についたのでした。
DSC06108-1.jpg


4 件のコメント:

  1. ��0月も終わりだというのに桜が見られるなんて
    なんてラッキーな!(^^)
    先週、昼間がポカポカ陽気だったせいかな?
    まさに今年最後の桜ですね♪

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    よく四季サクラはこの時期花をつけていることがありますが、
    多分このサクラはソメイヨシノと思います。
    やっぱり勘違いで咲いてしまったのかな^m^
    これから寒くなるのはあまり歓迎できませんが、
    冬鳥もやってきて落葉も進み鳥見がしやすくなるのでこちらは楽しみです(^◇^)

    返信削除
  3. 桜ですか?!
    一度寒くなって少し暖かくなると、勘違いして咲いちゃうんでしょうかね(^^;
    桜と冬鳥、不思議な組み合わせですね~(^m^

    返信削除
  4. ��みぃさんへ
    四季サクラだったら今の時期咲くのも判りますが、
    やっぱり気温の変化で勘違いしてしまうのかな。
    サクラに限らず花が一杯の中に野鳥という写真は
    なかなか取れないんですよね^^;

    返信削除