2010年1月10日日曜日

早春!?

1月10日 晴

毎日良い天気が続いてます。
世間では3連休の中日の日曜日ですが、昨日仕事だった私は連休初日!
やっぱり青空の下は気持ちいいですね。

DSC08628-1.jpg

DSC08427-1.jpg

DSC08629-1.jpg

2010年初トラツ見に出かけましたが、、、
早咲きの梅が赤、白 咲き出していました。暖かな日でまさしく早春を感じさせてくれる日になりました。


6 件のコメント:

  1. もう梅が咲いてるんですね~
    紅白揃ってきれいですね(^^)
    富士山にかかってる雲が寒そうだけど
    梅越しに見ると清々しい気持ちになります♪

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    今年は早咲きの梅のほころびも早いようです。
    他の梅もつぼみが大きくなっています。
    もっと早い時間にとれば雲もかかっていないのですが、やっぱり気温の上昇とともに雲がかかってくるようです。

    返信削除
  3. わ~、もう梅が咲いてるんですね♪
    この前、ダンナと話していたんですが、梅って桜の少し前と言うか、
    「早春」のイメージなんですが、実際はかなり寒い時期に咲きますよね(^^;

    返信削除
  4. 紅白の梅、きれいですね~♪
    しかも、もうこんなに咲いてるんですね♪
    今年は、上州名物空っ風も少なく、やっぱり暖冬なのかなあなんて思っていたんですが、ここのところ、急に寒くなって「冬本番!」なんて思ってたところに、梅情報にちょっとびっくりです!
    梅と富士山のコラボが素敵ですね♪
    ミントくん、足だけしか入ってなくて安定悪くないかな?
    転ばなかったかにゃ?

    返信削除
  5. ��みぃさんへ
    そうですね、梅は桜よりほぼ1か月~2か月前くらいに咲きますね。
    いまこの公園では梅の木の剪定が行われています。
    きれいに咲き揃うのが楽しみです。

    返信削除
  6. ��猫ママさんへ
    こちらは猫ママさん家方面より確実に温暖ですね。
    今日からさらに寒くなる予報がでていますが、
    たっくん風邪ひかないようにしてくださいね。
    ミントはおかげさまでころびませんでしたよ、
    とりあえず箱に入ればよかったのかなぁ^m^

    返信削除