2010年1月20日水曜日

次から次と

1月20日 晴時々曇

今日は大寒、これから一年で一番寒い時期となりますが、昨日今日と暖かです。
このまま暖かくなってほしいのですが、そうはいかないですね^^;

ところで、新年早々DVD-RWドライブが故障し新しくしましたが、実はその数日後、ハードディスクの音(カリカリ音)が何か前の経験より故障する前兆のような音がしだしたので、突然故障して起動できなくなると困るので早々に交換したのでした。
そして今度は、スピーカーが故障・・・
一応5.1chのスピーカーセットを使用しているのですが、リアスピーカーの音が出なくなってしまいました。
このスピーカー 前のPCより使用しているので年数が経っているのは事実ですが。。。
続くときは続くものですね(泣)。
はぁ~スピーカーはどうしようかな!?
まだフロントスピーカーより音が出ているから使えることは使えるけど・・・
先日の話題で、机などの平面に置くだけで、そこをフラットスピーカーにするスピーカーの購入に迷ってたけど、こちらは完全に消えました(^^ゞ
その値段でPC用の2.1chや5.1chのスピーカーが買えてしまいます。

価格.comで調べてみると売れ筋1位のこんなスピーカーでもいいかな!

ねぇ、ラムはどう思う!?
DSCN8387.jpg


8 件のコメント:

  1. ��C周りの連鎖に入っちゃったんでしょうか(^^;)
    先日のスピーカー消えちゃうより
    リストの後ろのほうに行ってると良いんですが。。
    ラムくん、「形あるものはいつか壊れるにゃ」って言ってる?

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    PC周りの連鎖・・・ そうかもしれませんね。
    もうこれ以上続かないことを期待したいです(^^ゞ
    それにしてもハードディスクの交換では前の環境を
    そのままコピーできるようになっていて
    簡単便利になりました。
    先日のスピーカーは そのうちに でしょうか^m^

    返信削除
  3. よく、家電は立て続けに壊れるなんて言いますが(^^;
    ��C関連も立て続けに壊れるものなんでしょうかね~(^m^;
    ラムくんは、朝ご飯の方が心配?(^m^

    返信削除
  4. ��みぃさんへ
    そうですねぇ~ 同じ時期に買い替えていれば
    そうなるのかもですね>家電製品
    今使っているPCそれなりにいい感じで使えて
    いるのでもう少し使いたいと思ってます。
    はい、ラムはもうご飯のことで頭がいっぱいですね^m^

    返信削除
  5. このラムくんのお写真ちょーちょー可愛い~>▽<
    もちろん、いつも可愛いんだけど、なんだか、ぬいぐるみさんみたいぃ♪♪♪
    tokiさんが、色々壊れて焦ってる横で「仕方にゃいよ・・・」って。。
    癒し系ですね♪
    こちらがイライラしたり落ち込んでいたりした時、近くでこんな風にしてくれるとホント助かりますよね♪
    ウチは、くうの方が癒してくれるかな?^^
    ��C関連、これ以上壊れませんように♪

    返信削除
  6. ��猫ママさんへ
    そうなんです、我が家の一番の癒し君です。
    タヌキ顔なのがまたいいんですねぇ^m^
    くうちゃんも癒し君なんですね。
    たっくんと仲良しくうちゃんですものね=^_^=v
    PCのことご心配いただきどうもありがとうございます(*^^)

    返信削除
  7. こんばんは(^o^)丿
    ��ねぇ、ラムはどう思う!?・・・
    あぁ~、、こういう場面!! いいなぁ~~
    やりましたヨ ワタシも!! チャコたんに!!
    わかっているのかいないのか・・でもちゃんと見つめ返してくる愛猫ちゃんにものすご~~~く癒されましたっけ・・・・・・・
    アッ、すみません、記事内容、あまり理解できない器械オンチなワタシです<(_ _)>
    変なコメしてお許しくださいネ。。

    返信削除
  8. ��imayoさんへ
    我が家にはミントとラムの二匹のニャンコがいますが、
    それぞれ個性が違います(当然ですが^^;)
    ラムは私がパソコンをやっているとこうして
    パソの上でじっと待ってます(ご飯をですが…)
    そばにいるだけで結構癒されるんですよね^m^

    返信削除