2010年5月26日水曜日

「ホイホイホイ」を求めて

5月26日 晴後曇

平日休みの本日、早朝よりサンコウチョウのリベンジに須津川渓谷へ行ってきました。
��先週、見たという証拠写真しか撮れていなかったので^^; その様子はこちらで!)

が、、、

川沿いの道をゆっくり車を進めていると聞こえてきました。
「ツキヒホシホイホイホイ」
車を止めデジスコを用意し待機!
声は近くなったり遠くなったりの繰り返しでしたが、ついに姿は見えず(>_<)
2時間ほど粘りましたが、声が聞こえただけどもよしと納得し、この川の上流にある「大棚の滝」でマイナスイオンを浴びて帰ったのでした。。。

DSC04489-1.jpg

DSC04482-1.jpg





4 件のコメント:

  1. 滝!!!
    水煙に太陽の光が差し込んで
    すごく気持ち良さそうな場所ですね(^-^)
    マイナスイオンはもちろん、酸素濃度が濃い感じがします~

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    この滝は落差が20数メートルしかありません。
    以前行ったときはもっと水量が少なかった
    と思いましたが、最近は水量が多いようです。
    滝壺のすぐそばまで行けるので涼むにはもってこいな
    場所です^m^

    返信削除
  3. わ~とっても素敵な場所ですねえ。
    サンコウチョウに出会えなくても、こんな場所でマイナスイオンを吸って来るだけでも十分な気がします(^-^)
    こういう緑を見ると、ストレスも吸収してくれるような気がして、リフレッシュできますよね♪
    私も行って、ストレス発散していなあ。。。(笑)

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    晴れた日はとっても気持ちがいいですよ。
    散策できる遊歩道もあり緑を満喫できます。
    秋は紅葉もきれいなんですよ^m^
    上の写真の左側の道を少し行くとキャンプ場があります。
    遠くから来られる方もいるようですよ(^.^)

    返信削除