2010年4月22日木曜日

芝桜

4月22日 雨

また今日も雨。。。今日は鳥見に行こうと思っていたのに( 一一)
昨日今日と休みなのですが、昨日も天気予報では雨が降る確率が高かったので、秩父の羊山公園芝桜を見に行くのがどうなるかと思ってましたが、予報に反して良い天気になりおまけに夏日となりドライブがてら無事行ってくることができました。
平日にもかかわらずとてもにぎわっていました。
芝桜は毎年見に行っているのですが、ふと なぜ? と考えると自分の一番好きな花は芝桜なんだなと(^^ゞ
芝桜会場にも芝桜が売っていたのでお土産代わりに買って帰りました。
そして秩父といえば蕎麦! お昼は彩甲斐道路(R140)沿いの田中屋さんというところでいただきました。やっぱりおいしかったです。
なので帰りに道の駅により生蕎麦も買って帰路についたのでした。
IMG_9851-1.jpg

芝桜は主催者側の発表では昨日の時点で七分咲との事でした。その様子はスライドショーで^m^


ここをクリックするとブラウザ全画面表示で見られます。


4 件のコメント:

  1. 一面の芝桜!綺麗ですね~♪
    来年の春には、tokiさんちのお庭でも
    芝桜が見られるのでしょうか?(^^

    返信削除
  2. ��みぃさんへ
    満開になるともっときれいと思うのですが。
    5月になるとものすごい人でなので今の時期に
    行くことが多いです。
    買ってきた芝桜早速植えました。来年もきれいに
    咲いてくれることを期待したいです^m^

    返信削除
  3. きれいに咲いてますね~
    人でも素晴らしいけど、七分咲きって事は
    この後もっと混むのかな?(^^;)
    こちらは2日雨が続き、今日やっと晴れました。
    でもヒーターのスイッチは入ったままです(><)

    返信削除
  4. ��ますみさんへ
    今年はいろいろなところで寒さの影響が出ていますね。
    去年行った富士芝桜祭り会場はまだ1~2分咲だそうです。
    秩父はGW中はメチャ込みみたいなのですが、今年は
    ��W明けがチャンスかもしれませんね^m^

    返信削除