2009年9月14日月曜日

良く確認を

9月14日 晴後曇

昨日は富士山5合目に1日のリベンジとばかりに再度行って来ました。
目当てはイワヒバリとカヤクグリでしたが、イワヒバリにはまたふられてしまいました。でもカヤクグリの写真が撮れたので半分よかったという感じです。


ここをクリックでブラウザ全画面表示です。

で、久しぶりに焦ってしまいました。
昨日は5合目駐車場→六合目山小屋→宝永火口→宝永遊歩道→5合目駐車場というコースで歩いたのですが、
5合目駐車場へ戻ってきて帰り支度をしようと荷物を整理した所、免許証等を入れたカード入れが見当たりません。確かに財布と一緒にバックに入れたはずなのに!何処かで落としたか!?
そうだ、6合目山小屋でトイレ(バイオトイレで有料)に行った時財布をバックから出したけどその時落としたのかも と思ったらそちらに意識が行ってしまいまい、その時はそれ以上車の中やバックから出した荷物を確認せずに、もう一度6合目山小屋へ向かったのでした。
こういう時ってほんとにネガティブになって、免許証なかったらどうしよう、帰り運転したら免許不携帯になるなぁ~、再発行してもらうのお金がかかるし面倒だなぁ~ などと要らぬ考えで頭の中をいっぱいにしながら6合目山小屋に到着。早速、財布を出した辺りを探しましたが有りません。拾った誰かが山小屋に預けてくれたかもということで確認しましたが届けはないとの事。いよいよ焦りまくり。。。
そうだ、宝永火口と遊歩道の途中で水筒を出したな、そこかな!?
ということで先ほど歩いたコースをもう一度探しながらゆっくり歩いて行ったのでした。結局5合目駐車場に戻るまで見つけられません。
さぁどうしよう と焦りもピーク!!!
暫くあーでもない、こーでもないと考えていたら ふと思い出したことが・・・
雨合羽の上はいつもバックに中に入れるのですが、今日はズボンの方も入れたよな、そして一度目戻ったとき入れ替えたよな!
あわててそのズボンを広げたら・・・
落ちてきました、カード入れが!!! ハイ、ちゃんちゃん( ..)
結局、灯台下暗しとはこのことかを実感しましたが、負け惜しみ、いや、ポジティブに おかげで2回も歩くことが出来て健康増進になったなぁ と考える事にしよっと(^^ゞ




4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした(^^;)
    無くしてなかった=結果オーライですね~
    お写真に名前が入ってる。。なんて親切!
    お花もきれいですが、月のお写真もステキ♪
    思わず見とれてしまいました(^^)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    どうもぉ~です。
    ほんとに焦りました。免許証のほかにも会社関係や資格証などが入っていたので。。。
    こういうときって落ち着いてよく確認しないとダメですね。
    写真に説明を入れてみましたが、メイゲツソウは合っているか?です(^^ゞ

    返信削除
  3. いい運動になりましたね~(^m^;
    でも、ちゃんとあって良かったですね(^^
    私だったら、また歩くのは嫌だ~!と
    まずは持ち物を徹底的に探すかも(^m^;
    あ、ホントだ、ちゃんと名前が入ってる!
    鳥さんや草花の名前は分からないものが多いから
    これは嬉しいですね(^^

    返信削除
  4. ��みぃさんへ
    はい、おかげでいつもの2倍も歩くことが出来ました。
    楽しんで歩けたらもっとよかったのですが(^^ゞ
    こういうときは落ち着いて身の回りから探した方がいいですね^^;

    返信削除