2009年9月21日月曜日

シルバーウィーク

9月20日 晴

今日から4連休、世間は昨日から5連休、中には8連休の方も・・・
いいなぁ~と思いつつもどこ行く当てなく近場で鳥見で終わりそう^^;
久しぶりに去年よくカワセミ見に行った沼に行って見ました。
2羽の子供カワセミがいましたがすぐに何処かへ行ってしまい戻ってくることは有りませんでした。

彼岸花が綺麗に咲いてます。チョウトンボが一杯いました。もう秋本番ですね。
DSC05429-1.jpg

DSC05452-1.jpg

2 件のコメント:

  1. 子カワセミちゃん、残念でしたね。。
    この間テレビか何かで見たんですが
    開花がお彼岸頃になる理由は解明されてないとか。
    昔から見てるだけに不思議です(^^;)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    久しぶりに行ったのですが、2羽いてラッキーと思ったらすぐに去っていってしまい残念でした。
    ほんとに彼岸花ってお彼岸頃にあわせて咲きますね。
    不思議ですね。
    今年はいつもの年より多く咲いているような気がします。

    返信削除