2009年9月6日日曜日

湧水池のカワセミ

久しぶりに湧水池のカワセミに会いに行ってきました。
しかし、いつもの場所で待っていたら現れたのは少し大きくなった一羽の若だけでした。
親はどこへ行ってしまったのでしょうか。たまたま行った時に現れなかっただけなのかな!?

しかし、この湧水池で見るカワセミが一番見栄えがいいように思います。やっぱりこの湧水池の環境がとてもよいからでしょうね。
たまたま水面から飛び出す所も撮れましたが、狙って撮っているわけではないのでピントが合っていません^^;
いつになったら飛び込みや飛び出しでピントが合ったものが撮れるようになることでしょうか(^^ゞ

↓FLASHスライドショーで


こちらをクリックするとブラウザ全画面表示されます。



4 件のコメント:

  1. おお~!飛び立つ瞬間!
    これをブレずに撮るのって、大変そうですね(^^;
    楽しみに待ってますよン(^m^

    返信削除
  2. 枝に座ってるような後姿、かわいいですね♪
    カワセミちゃんの羽色もきれいですが
    周りの緑もきれいですね(^^)
     

    返信削除
  3. ��みぃさんへ
    たまたまフレームの中に入っていた というだけの
    偶然の産物。。。
    ほんとに狙って撮れるようになるのはいつの事でしょう(^^ゞ
    成せば成る といいますが、はたして・・・^^;

    返信削除
  4. ��ますみさんへ
    カワセミ見に行く場所は数箇所有るのですが、
    この場所が一番綺麗です。
    湧水地の展望台から撮るのですが、もう少し広いと
    もっといいのですが。。。

    返信削除