2009年11月18日水曜日

みかんワイン

11月18日 曇時々晴

明日19日ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日との事。楽しみにしている人が多いんでしょうね。
ワインといえば最近色々なワインがあるらしいですね。
先週末の伊豆旅行でこんなところにも寄りました。

DSCN8485-1.jpg

JA伊豆太陽みかんワイナリーです。
みかんのワインに力を入れているとの事!品質には絶対の自信があると説明していました。
ここで作っている商品のほとんどを(といってもあまり有りませんが^^;)試飲させてくれます。
みかんワイン、甘口と辛口がありましたが甘口はジュース感覚です。思った以上に甘くて飲みやすいです。
ということで奥様にお土産で買って帰りました^m^

DSCN8572-1.jpg

右の岩のりは別のところで買った息子へのお土産^^;

DSCN8486-1.jpg

このサクラのお酒も3杯位試飲しましたがおいしかったです^m^


4 件のコメント:

  1. みかんのワインもあるんですね~(^^)
    さすが静岡県!
    ボジョレー、バブル期には到着した飛行機までも
    テレビで中継してカウントダウンしてましたね。
    さすがに今は・・・と思いきや
    知人が昨日の夜、行きつけのお店でカウントダウンをしていたようです(^^;)

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    好きな人は好きなようですね。
    今年は最高の味とか。。。
    こういうのってフライングする人いないのかな^^;
    みかんワインまだ封があいていません。いつ飲むのかなぁ~(^^ゞ

    返信削除
  3. みかんワインに桜のお酒ですか!
    どっちも美味しそうですね~(^^
    そう言えば、愛媛にはみかんワインはないのかな~と調べてみたら、
    以前はあったようですが生産終了しちゃったようです(^^;
    人気無かったのかな(-_-;
    ピーチワインはあるんですけどね~、かなり甘口です(^m^;

    返信削除
  4. ��みぃさんへ
    みかんといえばやっぱり愛媛ですよね。
    静岡はみかんよりもお茶の方がイメージ強くなっていると思います。
    そういえば、テレビで愛媛の「まるごと みかん大福」というのを紹介していました。
    めちゃ美味しいらしいですよ。
    是非食べて見たいです^m^

    返信削除