2009年11月7日土曜日

紅葉狩り

11月7日 晴

今日は立冬、暦の上では冬の到来です。
でも今日はとても暖かくて立冬なんて到底思えない日和でした。
そんな日でしたが、早朝より鳥見・・・と行きたいところでしたが、今日は奥様とドライブに行ってきました。
行き先は、紅葉狩り!
で、どこに行こうかと。。。近場の方がよかったのですが、いつも鳥見に行く西臼塚は終わったということで、テレビで寸又峡が見ごろ ということを言っていたような ということでちょっと遠いけどドライブついでに行ってきました。
しかし、ちょっと早かったかな。。。来週以降が丁度いいかも( ..)φメモメモ
でも、町営の温泉(美女づくりの湯)でのんびり、その後井川五郎ダム(井川湖)経由で帰って来ました。走行距離210Km!!半分 山道クネクネ、、、
ちょっと疲れました(^^ゞ

ここをクリックするとブラウザ全画面表示します。
ちなみに寸又峡ってこの辺りです。

大きな地図で見る


4 件のコメント:

  1. 吊り橋は怖いけど、綺麗な川や山の色に
    ウットリしながら見てたら温泉のお写真がっ!
    ぅ゛ぅ゛~~~、むちゃくちゃ浸かりたい(T^T)
    奥様は更に美人になって戻られたんでしょうね。。
    羨ましい!!!

    返信削除
  2. ��ますみさんへ
    前に渡ったときは橋の中央で写真を撮る余裕があったのに
    今回はゆらゆらがちょっと怖く撮れませんでした。歳のせい? ^^;
    町営温泉では入ったとき誰もいなくラッキーと写真を撮りましたがすぐに入浴客がきてしまいました。
    アルカリ性でぬるぬるなお湯でした^m^

    返信削除
  3. 吊り橋、怖そうですね~(^^;
    公園?のモミジは綺麗に紅葉してるけど、
    山全体はもう少し後が見ごろでしょうか?(^^
    温泉の名前に惹かれちゃいますね~(^m^

    返信削除
  4. ��みぃさんへ
    真っ赤に色づいているモミジは駐車場です。
    このモミジを見たときは期待したのですが、
    山全体は少し早かったようです。
    今年は気温が高い日が多かったせいかな?
    南アルプスの南端に位置する場所ですが、県外ナンバーの車も多かったです。

    返信削除