2009年11月22日日曜日

乗馬で散歩!?

11月22日 曇後一時雨

3連休中日の日曜日。
昨日の晴天のなか鳥見に行きたかったけど庭の手入れなどで行けずじまい。
今日に期待でしたが朝よりどんよりした日和、でもそろそろミヤホ(ミヤマホオジロ)が来ているかもと早朝より富士山ふもとの自然公園に出かけて見ました。
駐車場到着時一台の車もありません。こんな日に来る人もいないか なんて準備をしていると駐車場奥のほうから話し声がだんだん大きくなり近づいてくる気配!
一台の車も無いのに何できたのかな なんて思っていたら現れた姿を見て超ビックリ(@_@)
DSC06738-1.jpg
なんと3人の方が馬に乗って登場!!!
朝の散歩だそうです。なんて優雅でしょう。何回もここの公園に来てますが乗馬で散歩されている方を拝見するのは初めてです。
しかし、この公園の傍で馬を飼っているところあったかな!?

DSC06759-1.jpg
ここの公園の紅葉ももう終りです。
いよいよ落葉も進んで鳥見に絶好の季節の到来です。週末ここに来る機会が多くなります。


4 件のコメント:

  1. 馬のお散歩?!
    近くに馬場があるんでしょうか?
    紅葉の中、馬に乗って朝のお散歩なんて素敵ですね~(^^
    日本の風景じゃないみたいですね(^m^

    返信削除
  2. 馬に乗って紅葉を見て回れるなんて
    とっても贅沢な時間ですね~(^^)
    落ち葉の下に白い線らしきものが見えますが
    ここが駐車場かな?

    返信削除
  3. ��みぃさんへ
    暫くどこから来たのか考えていました。
    馬を乗せられるような大きな車も見かけなかったので、、、
    でも、会話の中で「この辺りは野鳥が多いのですか?」なんて聞かれたので
    余計に???でした。

    返信削除
  4. ��ますみさんへ
    初老のおじさん一人と若い女性二人でしたが親子だったのでしょうか。
    はい、ここが駐車場になります。落葉が多くて白線が隠れてますね。
    週明けには係りの人が掃除をすると思います^m^

    返信削除