2009年11月25日水曜日

昔、狼煙台 今、恋人の聖地

11月25日 雨後曇?

勤労感謝の日の23日、奥様と日帰り温泉に行った帰りに白鳥山森林公園という所へ寄ってきました。
ここは山梨百名山の一つで富士山の見晴らしがとっても綺麗なところです。


日帰り温泉は去年初めて行った奥山温泉。紅葉が盛りでのんびり出来ました。
IMG_9505-1.jpg

で、白鳥山森林公園ですが、山頂からの眺望が素晴らしい他、遊歩道も整備されているので、森林浴や自然散策も楽しめます。という通り山頂まで登ると素晴らしいパノラマが広がります。ここは昔は狼煙台だったようです。説明案内がありました。
IMG_9521-1.jpg

この見晴らしから狼煙台だったことは十二分に判ります。
そして今は、恋人の聖地だそうです。
IMG_9528-1.jpg

恋人の聖地というハートマークのモニュメントもあります。
このハートから富士山を望む写真を撮って見ましたが、雲がかかっていて良く判りません(^^ゞ
IMG_9525-2.jpg

帰りに駐車場に戻ってきたとき、こんなところにもハートがありました^m^
IMG_9538-1.jpg


5 件のコメント:

  1. 狼煙台?!
    なんだか勝手に狼煙と言えばネイティブアメリカンのイメージだったんですが、
    狼煙ってやっぱり世界的な伝達手段だったんですね(^m^;

    返信削除
  2. 狼煙台?!
    なんだか勝手に狼煙ってネイティブアメリカンのイメージだったんですが、
    やっぱり世界的な伝達手段だったんですね(^m^;

    返信削除
  3. ハートづくしですね(^^)
    ブランコが2つなのは、やっぱり恋人のためかな?
    こちらもまた紅葉がきれい~♪

    返信削除
  4. ��みぃさんへ
    今の時代の情報伝達の便利さを考えればあまりにも幼稚な
    方法ですが、この場所に立って周囲を見渡すと妙に納得してしまいました。

    返信削除
  5. ��ますみさんへ
    ここは駐車場ですが、到着したときは気がつきませんでした。
    反対側が開けていて見晴らしがよいのでそちらに眼がいってしまいます。
    はじめ何でこんな所にブランコがあるのか
    って思いました^^;

    返信削除