2009年11月28日土曜日

ミヤホ

11月28日 晴

今日は10時から定期健診。
でも、ミヤホ(ミヤマホオジロ)が来ているかも知れないと思うと・・・
外はメチャよい天気! ということで病院に行く前にちょっと鳥見に^m^
駐車場につくと時々お会いする方がすでにカメラを構えてました。
「ミヤホ来てますよ!」
やったぁ~ きてよかった(^^)v

DSC06970-1.jpg

 ↑ こちらは男の子、そして ↓ こちらが女の子

DSC07050-1.jpg

やっぱり、より黄色が入った男の子の方に魅せられます。
先ほどの方曰く、今年はミヤホ 多いみたいですよ との事。
今シーズンは楽しみです(^◇^)

ついつい夢中になり、病院予約の時間に遅刻してしまいましたが、新型インフルの予防接種の方で込み合っていて、逆に1時間半も待たされてしまいました。なんだもっと夢中になってもよかったジャン^^;


6 件のコメント:

  1. 男の子のほうが羽の色が
    はっきりしているのですね~
    それにしても病院で1時間半待ちとは(^^;)
    新型がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。

    返信削除
  2. tokiさん、鳥見頑張ってますね♪
    やっぱり、自然界は男の子の方が奇麗なんですよねー
    人間の女性がお化粧をして男性がしないのは、そういう理由と聞いた事がありますが?(笑)
    tokiさんは、病院にはどうして?ですか?
    検診ですか?
    今、病院、ホント混んでますよね!
    先日、私とたっくんの季節性インフルの予防接種に行って来たんですが、やはり1時間以上待ちました。
    待ってる間にうつりそうな気がします。。。><

    返信削除
  3. ��ますみさんへ
    雄と雌で区別がつく野鳥は多いのですが、いずれも雄の方が綺麗だったり派手だったりします。
    病院では隣で待っていた方は時計を見ては いつまで待たせるんだ ってイライラしてました^^;

    返信削除
  4. ��猫ママさんへ
    猫ママさん、ご無沙汰してます。
    11月はたっくんのお誕生月でしたよね。
    もう2歳になったんですね。もうかわいくて
    仕方ない時期ですね。
    ちゃあちゃん、くうちゃんと毎日にぎやかなんでしょうね^m^
    血圧が高めなので定期的に通院してます。
    最近は一時期より下がって安定しているので
    行かなくてもいいかもですが、
    なんていうか安心を求めて通院しているのも事実です(^^ゞ
    たっくん、猫ママさん インフルエンザには気をつけてくださいね。

    返信削除
  5. 野鳥は雄のほうが派手な色合いが多いですね。
    雌を惹きつけるためでしょうか?
    新型インフルエンザ、甥っ子二人が罹っちゃいました~。
    既に熱も下がって元気になったので良かったですが(^^
    これからの季節、インフルエンザや風邪や・・・気をつけましょうね。

    返信削除
  6. ��みぃさんへ
    そうですね、野鳥だけでなく動物でも雄の方が
    目立っているのが多いですよね。
    甥っ子さんたちたいしたことなく直ってよかったですね。
    そういう私は喉が痛くなって来ました^^;

    返信削除